★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

不審人物がウロつく島になっている

今日のひよこ島は「あやしいヒッピーが島に来た」です。

ゲーム画面はクリックで拡大表示できます。

お約束どおり、ジンペイくんがひよこ島に引っ越してくれましたよ〜!
※タイトルの不審人物はジンペイくんではありません
早く会いに行かなくちゃ!

そしてDIY上級者ではないけど、リメイク体験もしにいきます。

…と、その前に博物館と橋の完成式典を済ませておきました。
博物館前に化石を飾っておいたのが写真に映り込む事態。

化石は場所を取るので、なかなか飾りにくいんですが、影が好きなんだよねぇ。
夕暮れの化石なんてとてもロマンを感じます。

さて、DIYのリメイク体験をしに、案内所テントへ来ました。
たぬきちさんの説明がザックリなんですが、本当にこれだけでリメイクできる!

DIYで「もくせいクロゼット」を作ると、最初はライトウッドで完成します。
それからリメイクキットを消費して、他の色に塗り替えられるということだそう。

家具によっては、色だけじゃなくて付属物の種類も変わったり。
石窯をリメイクすると、外見のレンガの色だけでなく、釜の中のピザの具材も一緒に変わるんですよ〜。

島を見回りすると、初期島民のフリルちゃんとタケルのお家が建っていました!
テントからグレードアップしてる。
紫屋根がフリルちゃんで、青いお家がタケルです。
タケル宅が意外とオシャレな外観でびっくり!

タケルのお家にお邪魔しま〜す。めちゃシンプル。ミニマリストかい?
DIYしてるので話しかけてみると…

レシピを教えてくれました。
メッセージボトルを拾ったり、島民に教えてもらうわけですね。
毎日ワクワクするなぁ。

タケルに話しかけると、手持ちのアイテムをプレゼントできる選択肢が出ていたので、木から揺すり落とした「けんすいスタンド」をあげてみました!
筋トレが趣味のタケルにピッタリです。お部屋の模様替えをしたら飾ってみるとのこと。
お返しにパジャマワンピを貰っちゃった。

フリルちゃんにも家具をプレゼントすると、お返しにMA-1をくれました!
リアル世界でもコレが大好きで色違いで2着持っているリズはテンション爆上げ。
春秋の上着は大体MA-1で生きている…。

お家へ飛んで帰り、早速お着替えです。まだまだ少ししかお洋服を持っていません。
今作はお着替えが楽しくて仕方ないんですよねぇ。
クローゼットでアレコレとファッションショーしながら服を決められる!
とび森ではこの画面機能がないので、一着ずつ着替えないとどんな服か分からず…お気に入りの服から着替えてみるのも手間でした。

そして、博物館を散策します。質感がリッチだなぁ。

虫さんゾーン。こちらにもニシキゴイが泳いでいたり、やはり贅沢な作りになっています。
噴水のあるところは蝶々の展示室みたい。
これから種類が増えると綺麗なんでしょうね。
リアルでは虫さん大の苦手なんですけどね。

こちらはガがおります。
静かでのんびりな時間が流れる。

お魚さんゾーン。目の前は川魚の水槽みたい。

こちらはとても大きな水槽です。海の魚が入るのかな〜。
潜水艦みたいな、丸窓に立つと視点が変わって、水槽全体を眺められる仕様に。

海中トンネルもあるよ!鯛が泳いでいますね。
2匹いるけど寄贈したのは1匹のみ。フータさんが集めたんでしょうか。

化石ゾーンはお部屋が暗いので、あんまり写真に映ってない…。
画像クリックで大きく表示するとちょっとみやすいです。

化石は大きいから、お部屋も広いですね!
床にある青い丸印のところへ立つと視点が変わり、お部屋全体を見られるようになります。
お部屋を見渡すと、左上部に赤黒い物体が浮いてる…?

博物館を練り歩いたあとは、いよいよジンペイくんに会いに来ました。
茅葺き屋根で素朴な感じ。石のテーブルは違和感があるけど…洗濯物は似合うね。
リズが一目惚れしたパーカー姿で可愛い。これからよろしくね。

ジンペイくんへ挨拶したあと、島の見回りをすると不審者が2人。
奥はローランさんで、絨毯を売り歩いているラクダさんです。
手間のワンコさんは…。

怪しすぎる。
違う島で暮らしているそうで、飛行機に乗って遊びに来てくれと言われました。
ヒッピーの島かい?

ひよこ島の飛行場から彼の島へ行けるということで、さっそくお邪魔してみます。
パニエルさんは既に帰島していて、ヨガを楽しんでいました。

写真スタジオをしているそう。
ひよこ島に暮らしいてるどうぶつさんを呼んで記念写真なんかを撮れるらしいです。
スタジオ撮影かぁ…今のところはそそられないなぁ。
そのうち使ってみるかもしれないけど、しばらく放置で。

島へ戻るとフリルちゃんに呼び止められ、家具をもらいました。
島を飾って環境向上を目指しているリズの応援だそうです。
何を貰ったか分かりづらいんですが、リズが立っている左隣の水飲み場をもらいましたよ〜。
案内状裏が公園スペースになっているので、丁度良いや。

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. […] 前回の投稿『不審人物がウロつく島になっている』でヒッピー犬辺りが中途半端な状態で公開してしまっていたので、修正しました。 […]