★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

デトロイト:『ズラトコ』~『ロシアンルーレット』

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。

『ズラトコ』
『ロシアンルーレット』
プレイしました。

クリックで画像が大きくなります。

『ズラトコ』:カーラ
  
コナーに追われながらも、なんとかたどり着いたおうち。
ここが『あてどなく』でアンドロイドに教えてもらった場所みたいです。



  
この大きなおうちには、ズラトコおじさんが一人でお住いのようです。なんというお金持ち!
行き場がないと相談すると、国境越えを目指せと言われました。
人生やりなおせるよ~って。




国境越えの前に、GPS的なものを取り外さなきゃねと言われ地下へ連行されます。
こうやってこの人は野良アンドロイドに手助けを続けてるのね。




と思いきや、イキナリこれですわ。
無知なアンドロイドは騙しやすいので、とっ捕まえては初期化して売り飛ばしているらしい。
おまえ…ほんま…ふざけんじゃねぇぞ…。



  

  
初期化まで時間が少しかかるので、その間に抜け出せれば良かったみたいなんですが、リズは失敗しました。
どうすれば正解だったのか。アリスは連れ去られ、もはらズラトコに従うしかありません。



  

  
リビングに上がるまで、またホラー要素が出てきてビビるリズ。
この家の主・ズラトコはアンドロイドを売り飛ばすだけでなく、傷つけバラバラにして楽しんでいるようです。
機械モノだと思って喜々としてプレイしてきましたが、ちょこちょこコワいところがあるので要注意ですね。
ホラー映画は好きだけど、ホーンテッドハウスなどの体験型やゲームは苦手なんですよ。



  
カーラがバグってる。
ズラトコの家のあれやこれやを見ると、過去の記憶と重なって、徐々に自分を取り戻していきます。



  
ひんひん。コワい。アリスが殺されちゃう。早く探し当てないと。



   
発見からの~。逃亡。ついでに暖炉使って家に火つけてやった。



  


ルーサーの裏切り。そして被害を受けたアンドロイドたち、怒りの大行進。
(連続で撮影したんで、スクショマークが入っちゃってる。ごめんね。)

  
カーラとアリスの絆を見て、心を動かされたらしいルーサー。
めっちゃスゴいCGだと思いませんか?デトロイトで一番リアルなキャラだと思ってます。
仲間が増えるんなら心強いです、見た目的にも。



  
『火をつける』が18%です。これほんと、大罪ですからね。
『rA9の走り書きを思い出す』はズラトコの実験室の隣にある倉庫で落書きを見つけました。意外と10%なんだな~。





『ロシアンルーレット』:捜査官コナー
  
謎の女・アマンダ。な~んか、この人を好きになれません。ちょっとグダッとするパートです。
ハンクの態度についてコナーが説明していますね。
そりゃあ相手が機械でも、壊れたのに次から次から同じ顔が入れ替わりやってきたら混乱します。



  
コナーがハンクのおうちを訪問。反応がないので家の裏手にまわってみたところ、意識を失っている…。




でた!ハンクの愛犬!
以前のチャプターで犬の話題をふったら反応が良かったので、ハンクは愛犬家なのだと知っていました。
動物好きってだけで好感度上がるよね。でも留守が多いから、ワンコは寂しいよね。



  

  
映画とかドラマでよく見る、シャワーぶっかけて酔いを醒ますシーン。
まさかゲームでもやるとは。



  
家探し中。着替えを持ってきてと頼まれたので、ボーダーのシャツを持っていったら、柄シャツを着てあらわれたハンク。
なんだよ…ボーダーでえぇやん…。



  


続きをお楽しみに!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ