★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

Stardew Valley 3日目

スターデューバレーの3日目の記録です。

起きたら雨が降っていました。
雨の日はお野菜たちに水やりをしなくていいので助かりますね。

水やりがないぶん、体力が余ります!農場の木を切り倒していくことに。
横たわっている大きな木は今のボロ道具では処理できないそう。
右側画像の細い木なら問題なかったのでゴンゴン叩いて木材にしておきました。
きっと施設を新しく建てたりするのに大量に木材がいるはず。コツコツ貯めておきましょう。





地面からクネクネした何かが出ているところを発見。
ここを掘り掘りすると何かしらのアイテムが出てくるのに気づきました。
ガラクタみたいなスプーンとか出てきます。
今回は図書館の本。誰やねん、本を埋めるの!マナー違反がひどい。

ちなみにクネクネは虫的なものだとおもっていたら、植物のクキだそうです。
後日、おうちのテレビ番組で「クキを掘ったらアイテム出てくるよ」情報が流れてびっくりした。めっちゃヒラヒラ動いてますやん。

おうちから北東を探検していると岩が道をふさいでいました。
おじちゃんは撤去作業をしているみたいなので、そのうち通れるんでしょう。

民家のゴミ箱を漁ってまわるリズ。
エネルギーバーとやらをゲットです。ゴミ箱から拾っても平気で食べちゃうよ。
いや、食べるより出荷です。お金が必要なのです。

アイテムボックスはこんな感じ。
登場するアイテムに対して入る量がとても少ないので、家中がボックスだらけになります。
家が狭くて家具が置けない状況に。

石を割ってまわっていると、中からジオードという石の固まりを手に入れました。
鍛冶屋でお金を払って割って貰えば良いアイテムが入っているかもしれません。
序盤の金欠状態では25gという代金を払うのも大変なんですけども。
中から出てくるものが割るのに必要な代金より高いのかどうか…。

3日目をウロウロしましたが、まだ挨拶できていない人物がいるようです。
部屋に閉じこもってなかなか出てこない人とか、こちらも相手もウロウロしているのでスレ違いだったりとかですね。
なかなかシビアです。

落ち者をたくさん拾って、すぐに必要なさそうなのは全部出荷。
樹脂は木を倒せばたくさん手に入るので、欲しかったらいつでも取れるでしょうということで出荷!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ