★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

Stardew Valley 15日目〜17日目

スターデューバレーの春15日目。
テレビを見ると、何やらサーモンベリーとやらがタダで取り放題だそう。
苦しい家計の支えになりそうです。ウキウキ。

家を出ると、さっそく繁みにベリーがなっていました。
森なんかじゃなくても自宅前でお金が稼げる…!

 

雑貨屋にいたリアに話しかけると、「どうして牧場主になったのか」と聞かれました。
まぁ、社畜から抜け出したかったんですよ…と答えておきます。
「私とほとんどいっしょ」なんて言われましたが、他の選択肢だったらどうなんでしょう。

夜中に体力があまったので釣りを少々。
難易度が高すぎて辛い作業です。

 

ウナギはゴミ箱から拾ったもので、コクチバスはちゃんと釣りました。
あんまり収入にはなりませんが、それでも種が買えます!

次の日は雨降りです。
水やりをしなくて良いのでかなりの時間と体力が節約できます。
ご近所をまわって落ち物探しに行けるぜ…。

 

途中で雑貨屋さんへ寄ってみると、Jojaマートが割引クーポンを配りにきました。
え…リズも欲しいんですけど。もらえませんでした。
町の小さな雑貨屋さん店主のピエールは悲鳴をあげています。

 

落ち物拾いでコツコツ稼いだお金でバックパックを購入!
持てる荷物が2倍になりましたよ。すぐ一杯になっちゃうので、最優先で買いかえないといけません。

 

水やりをしなくて良い日は鉱山でせっせと鉱物を取ります。
道具の質が良くないので、あっという間に体力不足になっちゃうのよね。

 

地下10階までたどり着いたところ、革のブーツをゲット。

掘った鉱物は保管と出荷を半々くらいで。
今の時点で使い道もなさそうですし、早く換金しちゃえ。

 

 

鉱石の「使い道はない」って言ってましたが、さっそく使い道があった。
出荷してしまいましたやん。
溶鉱炉は鉄鉱石やクリスタルを放り込んだら延べ棒にできるらしいです。
早く道具のアップグレードもしたいし…出荷するべきじゃなかったようだ。

地下10階にたどり着いたからか、冒険者ギルドからお手紙がきました。
スライムを倒したら仲間にしてくれるそうです。
ぼちぼちやっていきましょう。

今日も落ち物でなかなかの収入です〜。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ