★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア:7章 バリアスの決戦 砂漠のマクシミリアン戦

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。


砂漠の中の古代遺跡にて。
ファルディオはウェルキンの同級生。大学にて専門の研究をしてきたのでヴァルキュリアに詳しいです。
今まで内部に入れたことはないのですが、今回はするっと入れちゃいました。
アリシアが扉を開けたんだって。あ、これもう展開読めたね。




別シーンの紹介。帝国準皇太子マクシミリアン様。声は福山潤です。
ルルーシュとかこのマクシミリアンとか、声の出し方が違和感あるんですよね。
まおゆうの勇者やイブの時間のリクオなど、低めに意識してない声は好きなんですけどねぇ。


マクシミリアンに褒められるウェルキン。


ブリーフィングのスクショを撮り忘れました…。
目的は「敵巨大戦車の撃破」です。
マクシミリアンが搭乗する規格外の巨大戦車「ゲルビル」を相手に戦闘します。
側面に6個の機銃座があるので、1つ1つを破壊する作戦です。

対戦車兵×2、支援兵をセットにして北側に配置。
対戦車砲で機銃を狙いながら、支援兵で砲弾を補給・戦車兵の回復をします。
南側は対戦車兵、支援兵、ロージーで障害物を設置しながらゲルビルを迎え撃ち。


機銃の破壊が進むと、敵ターン開始時にヴァルキュリア人のセルベリアがマクシミリアンの補助に出現します。
回避率も防御力も高く、武器も強力なので撃破は不可能です。
エーデルワイスで味方歩兵の盾をしながら機銃の破壊を急ぎます。
システムの自動照準に頼りすぎると泣くハメになるので、ちゃんと自分で照準の微調整しないといけませんね。
エーデルワイスの盾さえしっかり配置できればクリア可能です。


10ターンかけてもAランク。長い戦いです。

これにて7章終了です。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ