★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

ユウレイが出るなんて聞いてない!

今日のひよこ島は『何この島、事故物件?』です。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

キャンプサイトの記念式典をしました。
クーラーボックスと飯ごうはサービスで設置されているようです。
このままだと不便すぎるので、水場とかテーブルなんかも周りに置いてあげようかな。

現在のタケルのお家はこんなです。
ついつい、お気に入りどうぶつの家周りばかり充実していく。
パニエルの島で見た石窯が羨ましかったんですが、それからすぐにレシピが手に入ったので、タケル宅へ設置しました。

フリルちゃんに呼び止められ、ひよこ島で始めてアダ名をつけてもらいました。
「リズっこ」だって〜。けっこうお気に入りです。

そんなフリルちゃんのお家周りはまだこんなです。
自宅の外観がダークな色味なので、何を合わせたものか…。
手洗い桶などを置いて、ちょっと野性味のある生活をしてもらっています。

案内所裏の公園はこの状態。
テントから案内所建物に変わったところ、建物に隠れて見通しづらくなりました。
しばらくは公園のままにしますが、そのうち整理するつもりです。

次の日にはさっそくキャンプサイトへお客さんが!
情報が早いな〜。たぬきちさんのお仕事なのでしょうか。
島を気に入ってくれたら、お引っ越ししてきてくれるのかな?

島を周ってお散歩しながらキャンプサイトへ。
途中でやよいちゃんが読書をしていたのでパシャリ。
メガネかけてるの、かわいいね。

こうやって呼び止められるのが好き。
そして駆け寄ってきてくれるのが愛しくってな…キュンキュンするぅ。

キャンプサイト周りには手持ちの家具をとりあえず置きました。
灯りもあった方が良いよね、とソフトクリームランプを。

右奥に骨格標本があるのは、博物館が近いので恐竜の化石と並べて置いています。
夜はホラーチックかもしれません。肝試しでもしておくれ。

初めてのお客さんはライオンのティーチャーさん!
移住しても良いかも…とのこと。好みでないどうぶつなら、ここでスルーすることもできますよ。
リズはネコ科が大好きなので、移住のお手伝いを決意。

たぬきちさんによると、お家の場所を決められるなら移住受け入れ可能とのこと。
立地を迷いましたがジンペイくん宅に近い高台にしてみました。
まだ島には坂を作っていないので、移動はハシゴを使ってもらうことになりますが。
高台住みのジンペイくんたちが案内所周りを走り回ったりしているので問題ないでしょう。

お家の場所も決まったからね、お引っ越ししてきてね。

たぬきちさんにティーチャーさんの件を報告をしたら。
これからは予め売却予定地を設置しておけるようにしてくれました。

ベルで予定地の設置手数料を支払い、移住希望者が決まったらマイルでリターンをくれるそうです。
仲介のお仕事っぽくて楽しいや。

たぬきちさんに話しかけると「土地を売り出す」の選択肢が出るようになりました。
どんどん移住者がきてくれるように、予定地を作っておこう!

今のひよこ島はこんな状態です。
島の西側、黄色の四角枠がティーチャーさんの移住予定地。
お家のをそれぞれ遠目に配置していますが、もう限界も近いので、これからはもっと密集しそう。
次の予定地も設置して、楽しみに待ちます。

初めての雨で島をお散歩。
やよいちゃんがレインコートと帽子を被っていましたが、帽子が小さいのでずぶ濡れっぽい。
あ、帽子は色違いだね!
しっとりしたこのお天気も好きなのですが、雨の日はこれ以降は経験できていません。

夜の散策をしていると、オバケを発見!

怖がりのオバケ、ゆうたろうです。
無人島だから誰にも会わなかったのに…と泣き言を言われました。
ごめんね、これからは賑やかになるよ。

ビックリして魂が飛んで行っちゃったそうで、責任をもってリズが集めてあげることになりました。
5たまって数えるのな。

島のあちこちに漂っているので、虫取り網で回収します。
意外と見つからなくて何周もしたり。

5たま集めると、魂がゆうたろうに戻っていきました。
お礼に壁紙をくれるんだって。なぜユウレイが壁紙を大事にもっているのかは不明。

高価そうなものを希望すると、ベージュのモロッカンタイルを貰えました。
まだ持っていないし、アタリだわ!

たぬきちさんの暗黒面を垣間見る買収。
実はユウレイが出ることを知っていたということですよね?
ゆうたろうは大人しいから気にしなくていいけどさ。

次の日にはティーチャーさんが越してきてくれました。
ドアがとってもオシャレ!外観の色味は暗くてわかりませんでしたが、夜は夜で灯りが綺麗なんです。

島のお散歩途中でレックスというトカゲ?さんと出会いました。
虫が大好きで、たぬきち商店よりも高値で買い取ってくれるらしいです。
どんな虫でも大量に買ってくれるし、どうやって生計立てているんだろう。

同じ虫を3匹、レックスに預けると、模型を作ってくれます。
ベルをとるわけでもなく、完全に無償でやってくれるんですよ。
後日送付なので郵便料金もかかるんだろうし、どういうこと。
ド変態というイメージしかつかない。

ほんの数日で頭から抜け落ちていたんですが、とたけけさんを島へ呼ぶには評判アップを!とたぬきちさんにお尻を叩かれました。

う〜ん、とりあえず住民を増やすことに力を入れるべき?
お花を植えたりはマイルを貯めながら地道にやるつもりだし。

…にしても、現在のひよこ島は評価が星1つ。悲しい現実ですねぇ。

この評価内容はゆうたろうから来てるのかもしれないなぁ。
ゆうたろうは人が少ない方が好きだもんね。
でも、住民を容赦なく増やすことを目指すリズなのです。

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ