★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

新島民と年越し!

今日のひよこ島は『推しのスクショばかり増える』です。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

タケルのお家を移設するところです。ひよこ島の北東にお引越しをしてもらってタケルスペースをつくるよ。
タケルも移設先が気になって下見をしている様子。
トレーニングが大好きなコなのでジム経営にするか…他にも案があるので、いろいろ並べながら探っていきます。

キャンプサイトを覗くとカルロスがお泊まりしていました。「住民たちも幸せそう」なんて嬉しいことを言ってくれるぅ!
羊さんはフリルちゃんとかぶっちゃうけど、キザ系が好きなので誘ってみる。れんにゅうと交代になるようです。
以前に記録したんですが、彼女は島民とケンカが絶えないのでこの際お引越してもらいましょうか。

移住希望島民が現島民と直接交渉をするんですが、かなり乱暴なシステムだなぁといつも思います。
初対面で「ここに住みたいから、キミは島を出てくれる?」的なお話するんでしょ…気まずすぎやしないかね。リズなら絶対にできない。
しかしこの世界ではお引越しはとても気軽に行うものなので、リアル世界とは感覚も違うよね〜。

れんにゅうスペースはまだつくっておらず、海岸にお家があります。カルロスの予定地もそのまんま。まだまだこの辺りは島クリの予定がないんだ、ごめんね。

フルーツフラワーガーデンの近くに仕立て屋さんを移設したところ。どんな風に飾ろうかワクワクしています。外観に合うのはファンシーな感じだよねぇ。

装飾したガーデンをお散歩するジンペイくん。やっぱり肉球が素敵だね。
地面に敷いているクローバーのマイデザインは既存のもの。島のあちこちに散らしてみるとアクセントになっていいなぁ。

センスが足りず、お花畑は地味になっております。増殖・交配が目的ということで、リズが何かに触発されるまではこの状態です。アイデアを探して園芸の本を立ち読みとかしてこようかな…。

しずえさんのカーディガンにワッペンがあって、可愛らしいことに気づいた写真。

カルロスのおうちはリッチでオシャレ!すんごく似合うね!
あつ森島民のインテリアは綺麗なので、変なものをプレゼントして崩していくのがコワいくらいです。ちゃんとイメージに合いそうなのを選んであげなくちゃ。

フリルちゃんにお写真をもらった記念にパシャリ。
そしてジンペイくんに褒めてもらったところも撮っておきました。ひよこ島は歩いて楽しい島を目指してるよ〜。これからも起伏をつけて、カメラ視点を変えながら遊べるつくりにしたい。

年越しファッションのしずえさんと、自宅前でのんびり休憩のジンペイくん。どうぶつさんたちがキルトのアウターとか、季節にあったお洋服をちゃんと着てくれていると嬉しいよね。しっかり四季を暮らしている感じがしてキュンとします。

しずえさんのドヤ顔がとっても可愛い!島内放送も地味で、えらく影が薄いけど…こうやって表に出てくれる機会がもっとないものかしらね。
今日はカウントダウンのボードが設置してあるので役場内には出入りできないようです。ATMでお金おろしてないよぉ…。

たぬきちさんもお外にいる!衣装も着替えて張り切ってますねぇ。

リズは年越しは即寝したので、島でカウントダウンもせずでした。こんな島民代表でごめんよ。来年もよろしく〜。

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ