★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

今日も新たな島民探しでマイル旅行

今日のひよこ島は「正統派と個性派で悩ましい島民選び」です。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

まだ島民を増やせるようなので、マイルを放出して島民探しの旅を続けます!
個性派によく会うけど、あまりにもインパクトが強いタイプ派スルーしちゃう。
リスさんは尻尾が大好きなんですが、ミントちゃんはピンとこなかったしなぁ。

島民選びは第一印象を大事にしています。パッと見て悩んだら真剣に考えるけど、何も感じなければどんなに可愛いタイプでも誘いません。
即決しちゃえるくらい好みのリスさんに会えないかしら。

キングは同じライオンさんのティーチャーがいるので勧誘せず。

ナターシャさん、リスさんだし好みのタイプで迷いましたが、こちらも勧誘せず。
カメラ機能でわざわざスクショ撮るくらい、そしてしばらく眺めて過ごすくらいタイプなんだが…。決め手に欠けるんだ。

おぉ、アンソニー!お馬さんにも島に来てほしいけど、性格がティーチャーとかぶってるんだよね。
今のところキザなタイプはお腹いっぱいなのでスルーです。

そして、ゆきみちゃんに出会う。
正統派かわいいコだ!迷うねぇ…と言いつつ、連続マイル旅行16回目だし、もう決めちゃった。

正統派は出会った時が愛着のピークになりがちなんですが、ゆきみちゃんはどうかしら。
個性派は一緒に過ごすとじわじわと愛着が湧いて離れがたくなる…というのがどうぶつの森だと思っています。

ゆみちゃんの住居はギンカク宅の南側に。お家が増えて住宅街ぽくなってきました。
どんなお家の外観なのかワクワクします。

広場近くで天体観測。
相変わらずお着替えが好きです。ポシェットがお気に入りでヘビロテしちゃう。

海賊Jから宝箱をもらいました〜!これとっても好きです。
溢れてるコインとか質感とか、眺めているだけでも楽しいんだ。

ゆきみちゃんのお家の外観がこちら。フレンチカントリーな感じがする!
ドアの色が素敵だねぇ。お庭はどんな風に飾ろうかな。

まだお引っ越しのお片付け中。床は意外と濃いめの色味でした。
家具は何色なんだろう。お片付けがんばってね。

ヴァネッサさんがオシャレなお願いをしてきました。
「さりげなく」はできないんだけど、配達してきますね。

ニコニコしているところ悪いんだけど、イメージが違うよぉ。
リズの好みでもないので、申し訳ないが「うーん…」です。

きぬよさんが相談事あると持ちかけてきました。なになに、なんでも聞くよ〜。

ひよこ島にお店を構えたいので、建設予定地を決めてほしいとのことでした。
うわぁい、嬉しい。毎日お洋服を覗きにいけるようになるね。

リズのお家から川を越えて北側、たぬき商店のお隣にしてみました。
マイルプラスの対策でフルーツや雑草を撒き散らしているのでお片付けしなきゃいけません。
フルーツを5個売るとか、雑草20個を売るとかをすぐ達成できるように小分けで置いちゃってます。
楽だけど散らかるのが困ったところ。

お写真をパシャパシャと。テラリウム良いよね、これ置くだけでオシャレぽくなるんだもの。
夜の焚き火の明かりも癒される〜。

フリルちゃんの口ぐせを「もふもふ」にしていたら、タケルに感染しました。
タケルはもふもふしてないぞー。

タケルは広場のお掃除をしてくれていて、やっぱりマメで清潔好きなようです。
可愛いしか出ないってば。

お引っ越ししてきたゆきみちゃん。おしりがとってもキュートですね!
うんうん、お散歩しているのを眺めていたら、やっぱり島へ来てもらって正解だと感じました。
愛らしいまんまるハムスターさんです。

ティーチャーが悩んでいるので話しかけてみると、なんとお引っ越しを決意していました。
えぇっ、ビックリ。島へ来てからまだ2週間も経ってないんちゃう?

引き止めることもできますが、ティーチャーが決めたなら…と見送ることにしました。
まだほとんど思い出もないのに、ひよこ島がよっぽど合わなかったのかしら。悲しい。

そのすぐ後にウェイウェイなジャスティンと出会いました。悲しみがすぐ吹き飛んだわ。

ふむふむ、お魚の高額買取をしてくれるわけだ。
腕前チェックはジャスティンのお題に合わせて釣りをしてくることだそうです。
小さめの魚を3連続で釣ってきて、とか言われました。

オリジナルグッズは同じお魚を3つ渡すと模型を作ってくれるそう。
虫担当のレックスと同じですね。模型をちまちま集めるのも楽しそうだ。

れんにゅうが仲直りを頼んできたのですが、このコは問題児でして。
島中のどうぶつとケンカしてる。ケンカしてない相手がいないってくらい、しょっちゅう同じことを頼んできます。
島での狭い人間関係が合っていないのではないでしょうか…。

今日はヤケに呼び止められるなぁと思いつつ、タケルとの挨拶を提案してみました。
さっき口ぐせが「もふもふ」になっていたし、こんな感じでどうかしら。
もふもふ大好きっ子としてしばらく生きてゆくがいい。

は?…まさか、うおまさの息子さんですか??うそやろ…としばらく考えこみました。
ジャスティンはママ似なのかな、良かったね、ほんとに良かったね…。

リズはうおまさが苦手だったのでホッとしました。彼は個性的すぎて愛着も湧かなかったんだもん。

わかりにくいですが、タケルがジャングルジムに座っていました。どうぶつさんがこれに座ってくれるとは思ってなかったので嬉しすぎる。
家具を置く向きを間違っているのが悔しいですね。せめて90度回転していればよく眺められたのにな。

案内所で住居建設地を設置しようとすると、たぬきちさんに「これが最後」と言われました。
ついに島民枠が埋まることになります。どうぶつさんは10人までということですね。
思っていたよりたくさん一緒に住めるので、リズは満足。

また島民を探してマイル旅行を。ビンタに会えたので写真をパシャリ。
好きなんですが、すでにジンペイくんがひよこ島にいて、猫かぶりand性格かぶりなのでサヨナラしました。

ひよこ島作成当初は猫だらけの島にしようと思っていたのですが、他のどうぶつさんも可愛いものですぐに挫折したのです。

さらにかぶきちに出会う。面白いんだけどなぁ、性格も好きなんだけどなぁ、キュンとしないので勧誘せず。

オオカミさん2人。ビアンカさんは「以前の島民探し」でも会いました。
島にいるヴァネッサさんもそうですが、女の子オオカミさんはお姉さん系の性格が多いですね。

トラさんのルーズちゃん。猫科を増やしたいんだけども、この性格は好みでなくて…よほど外見が気に入らないとお迎えしないかもしれません。

マイル旅行8回しましたが、睡魔に襲われてこの日は終了。

次の日。遂にひよこ島に仕立て屋さんがオープンです!お洋服が毎日見られる〜。
そしてティーチャーがお引っ越ししてしまうので挨拶に行っておかねばなりませんね。

ティーチャー宅へ向かっていると、落とし物を発見しました。
近くにいたフリルちゃんに見せてみる。タケルの巾着ではないかとのことです。
誰かに見せると「〇〇のじゃない?」と教えてくれるので、持ち主探しがとっても楽ですねぇ。

落とし物を届けたお礼にカフェのせいふくを貰いました。
これでトレーニングしようと思っとったんかい?

今のひよこ島はこんな状態です。島の東側が住宅地となっています。
島の大きさから見ても、どうぶつさん10人が丁度良い賑やかさだと思う。

島民はやよいちゃん、タケル、ティーチャー、フリルちゃん、ギンカク、ジンペイくん、ヴァネッサさん、れんにゅう、ゆきみちゃんです。

ティーチャーに挨拶も済ませたし、さて今日は何をしようかなと。
まだ手を出していなかった崖工事してみようかしら。
1マスずつ崖を作っていくことができるようです。高台を作ろうと思ったら結構な労力ではなかろうか。
崖を作ったり崩したりと練習してみました。まだ全く島クリを楽しめていないのですが、どう作り変えたいかも考えていないし…のんびりやりましょう。

すっかり忘れていましたが、仕立て屋エイブルシスターズの完成式典に出席しました。
後回しにしていたら、初日は既にお店が閉まっていたので顔が出せず。ごめんね。

それから今夜もマイル旅行で島民探しを続けます。

トラさん良いねぇ、と思いましたが、筋肉系の性格がまた増えてしまうなぁ。
10人の島民の3人が筋トレ馬鹿になるのか、暑苦しすぎるかもしれない。
ちょっと他をあたってみますね。

どぐろうというハムスターさんに会いました。
なんだコレ!と初見だったので、しばらく観察しちゃった。暗すぎて色味もよくわからないし、どうしよう。
ハニワうさぎのやよいちゃんと一緒にいたら面白そうだ。でもハムスターはゆきみちゃんがいて満足しているし…。

かなり悩んで悩んで結局お誘いせずにサヨナラしました。

パーチクさんも可愛いけど、即決できるキャラでないので勧誘せず。
お着替えを楽しみたいので、お洋服がしっかりめに反映されるどうぶつさんが来て欲しいかも。と、思っていたら。

リカルド登場!性格は明日には引っ越してしまうティーチャーと同じ、洋服も着やすいオオカミさんです。
外見はオオカミというよりはハイエナのような印象。
パッとみてこのコだ!と感じました。

よしよし、早く引っ越しておいでよ。

やよいちゃんが釣りをするのを眺めてパシャリ。

翌日お引っ越ししてきてくれたリカルド。
お家がとってもおしゃれじゃないですかー!お庭をどうするかまた考えますが、とりあえず自転車を置いておくね。

それぞれのどうぶつさんのお家の外観までワクワクさせてくれる。

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ