★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

とんでもないヤツを島に入れたかもしれない

今日のひよこ島は『移住民探しのマイル旅行の結果』です。
島に空き地があるので、島民を増やすよ〜!

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

島ぐらしで貯まりに溜まったマイルを旅行券へ交換して、離島めぐりを。
フルーツや貝殻を拾い集めながら、住民探しをしますね。
カンガルーのキッズさん、ハムスターのジミーくんなど、個性的キャラに会いました。

ビアンカさんにも会ったよ!
キレイめお姉さんなんだけど、キレイすぎるのか顔つきが男の子っぽいなぁと感じる。
迷いつつもちょっと違和感が拭えなくて勧誘しませんでした。

12回目のマイル旅行で衝撃の出会い。
え…ヘルメットかぶってる⁉︎ 服装もドラクエに出てきそうなタイプでインパクトがある。
帽子を脱いだらどうなるんだろうと気になって仕方がない。

うちの島へ来ておくれ!とお誘いをかけると、嬉しそうにしてくれました。
おもしろ系がいても良いよね〜。
性格はタケルと同じで筋トレ馬鹿みたいです。

翌日にはもうギンカクがひよこ島へ。
お家の外観はカッコいいですね。まだお引っ越しのお片付けをしていたので、内装はちょっと後で載せます〜。

引き続き島民探しをしますよ。
島の東側の海際に予定地を設置しました。お家1軒分の区画がこれくらいかな、と柵で囲っています。
小さなお庭付きの1軒屋…憧れるぅ。

犬のトミーくんやヒョウのヒョウタくんに会うも、ピンと来なくてお別れです。
ヒョウタくんが竹林の島にいたのがお似合いでした。

インパクトが強すぎたタコヤとの出会い。
ギンカクより先に会ってたら、おもしろ枠でお誘いしてたかもしれない!
頭のソース部分がツヤっとしていて、爪楊枝まで刺さっています。
後ろ髪を引かれつつも勧誘せず、島を後にしました。

3日間に渡った11回のマイル旅行で出会ったヴァネッサさん!
オオカミ系で、鼻の部分と手足の先は色が違う。性格はお姉さんタイプですっごく好みだ〜。
時間をかけた甲斐がありました。迷わず勧誘です!

次の日、広場で筋トレをするギンカクを目撃。
やっぱり筋トレ好きなのね。スポーツサングラスもよく似合います。

ジンペイくんに呼び止められ、とたけけさんのお話を持ちかけられました。
いつになるか分からないけどね、盛り上がるように頑張るよ。

ラジカセを貰いました。ふむふむ、どこかへ置けるかなぁ…考えてみるね。

ヴァネッサさんのお家がこちらです。
外観も中の壁紙もオシャレさんだなぁ。お片付け中で、まだ家具は見られないけど、素敵なのは間違いないでしょう。
お洋服もお姉さんぽくて良いわ〜。島に来てもらって大正解ですね。

タケルが広場でバーベキューをしていて、ご一緒させてもらったり。
動物さんは広場がお好きなようで、よく集まっています。

案内所へ入ってみると、これまたとたけけさんのお話に。
自覚はないんですが、ひよこ島は徐々に評価が上がっているようです。

島の評価が三つ星になりましたが、「散らかっている」と言われます。
あぁ…思い当たる。というか、きっと皆がこうなるであろう状態になっています。

DIYのために、材料や家具が散らばっている。
すぐカバンもいっぱいになっちゃうし、ついつい撒き散らしてしまうんだなぁ。
これを家に押し込まないと、きっと評価が上がれないんでしょうね。
仕方がない、お家を犠牲にします。収納もパンパンなので整理しなきゃ。

お家の前で体操をするギンカク。なぜか内装は刑務所
サイコ野郎なのかな? お家に合わせて柵は有刺鉄線にしておきました。
収容される側じゃなくて看守さんだよね、そうだよね。
ちゃんと様子見ておかなきゃ…。

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ