★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

デトロイト:『夜行列車』~『キャピタルパーク』

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。

『夜行列車』
『キャピタルパーク』
プレイしました。

クリックで画像が大きくなります。





『夜行列車』:カーラ
   
国境越えを目指すために、協力してくれる相手を探したどり着いたところ。
ローズという女性が、アンドロイドを助けているそうです。
一回騙されたから慎重になりますね。

   
アリスはお熱があるということで、ベッドを借りました。

   
ローズは「価値のない人間だと言われ続けてきた」と。
どんな過去があるのかはわかりませんが、アンドロイドへは同じような立場の親近感があるのかな。
国境越えは冬には厳しいので、春まで待つようにと諭されましたが、こちらは急ぎたいと押し切るカーラ。

   
かくまわれたアンドロイドたち。消耗が激しかったのか、彼の恋人が亡くなったそうです。


アンドロイドをかばう事にたいして反対するローズの息子との口喧嘩を目の前で見せられる状況に。


なぜかこのチャプター、スクショがかなりテキトーで中途半端になっています。
タイミングをどうするか迷ってしまったんだな、きっと。
口喧嘩を見たあとは警官が訪ねてきて、証拠隠しなどの細工をして帰ってもらうエピソードがあります。





『キャピタルパーク』:マーカス
   
リズの苦手な嫌な女・ノースのこのやさぐれっぷり。

   

   
アンドロイドの解放を目的に、販売店を襲撃する計画。
ドローンを落としたり、警報装置を切ったり、小細工を重ねます。
盗んだトラックで突撃。店内のアンドロイドが傷つかないか心配になる勢いでした。

   
小細工いろいろしたんですが、巡回の警察官に見つかってしまいました。
警察官が解放したアンドロイドを次々に破壊したため、みんな激怒しています。

   
この警察官をどうするか、判断は近くにいたアンドロイドに押し付けるリズ。
もちろん、警察官は殺されてしまいました。

   
優柔不断な『判断を委ねる』が11%でした。
あとは逃がす・報復するの選択肢のはずなんですが、どれが一番の多数派なんでしょうかね。

続きをお楽しみに!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ