★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

島民の写真集めが順調だよ

今日のひよこ島は『物々交換を楽しんだ結果のこと』です。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

先日、リカルドのおうちのことに触れましたが、こんな感じになりました~。
リカルドは狼系(ハイエナっぽいけど)なので、森にいるのがいいなぁと思い、林業を担当してもらうことに。
森のお世話をしながら、暖炉の薪などをつくってくれています。

ちょいちょいバラを植えているのは、リカルドのキザな性格から。
おうちがガレージバンドな内装なので、おうちの外にもDJブースを設置しています。

リカルドのおうちから高台にあがるとジンペイくんのおうち。
このコはお絵描きや粘土遊びが好きそうなので、陶芸をさせています。DIYに陶器類が多かったので、島に陶芸家さんをおこうと心に決めていました。
窯や絵付けのスペースもあるのですが写真を撮り忘れてる…。

夜のヴァネッサさんのおうち。ピンク系でまとめているので、クリスマスツリーにピンクリメイクがあって嬉しい。
ちょっと色を足すためにオレンジのユリも植えています。

ジャスティンとレックスはすんごく仲が良くてかわいい。
ジャスティンは家族仲が良くて、レックスはイマイチみたいです。

雪でお尻が冷えるけど、ギンカクとお庭でおしゃべり。そのミネストローネみたいなスープを分けてはくれませんか。
このギンカクスペースはリズの島一番のお気に入りなので、島民がお散歩しているととても嬉しいんですよね。

れんにゅうも雪景色を堪能しながらスープを飲んでる!
たぬき商店の北側にこっそり作ってある自販機スペース(未完成)です。入り口も狭いので島民は入らないところかなと思っていましたが、意外と出入りがあるんです。みんな自販機がお好きよね!

高台はジンペイくんの陶器屋さん。ジンペイくんは黄色がよく似合うので、お花も似た色をチョイス。

ジンペイくんのおうちから東側も、崖をつくったりの島クリを始めました。
果樹を植えて、ひよこ島フルーツフラワーガーデンを作ろうかと計画中です。と言っても、おしゃれに花壇はつくれないかな…ホームガーデンのセンスが皆無なので、ただの”畑”になりそうで。

現在のひよこ島マップがこちら。ようやく島の3分の1の造成が済んだかなというところ。
ひとまずガーデンまでしか構想がないので、そこが終わるとしばらくは島散歩の暮らしが続くと思います。
リズの島クリは『このどうぶつさんに○○をしてもらいたい!』というのが原動力みたい。しかし用意したい職業はあるけど、今いる島民には合ってないなぁというのも悩みどころなんですよね。

ひよこ島暮らしを始めてから唯一の後悔がこちら。
ギンカクが来てからすぐの頃に好奇心でギンカクに帽子をプレゼントしたんです。ヘルメットと交換でお着替えなのかと思いきや、キャップonヘルメットという謎のスタイル。
本人は気に入っているようで、けっこうそのキャップをかぶっています。帽子が似合わなすぎるのでヤメてほしんだけどな~。

日々、物々交換を続けていると、次々と島民の写真をゲットです!
すごく嬉しいけど、このお写真を倉庫にしまいっぱなしなんだよね。部屋に飾るとインテリアと合わないしなぁ。これを活用できている方っているんでしょうか?

ギンカクの足跡がちゃんと鳥足のカタチになっているのを発見してパシャリ。
こういう細かい作りこみがどうぶつの森らしくて大好き。

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ