★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア:3章 ヴァーゼル市街戦、4章 「春の嵐作戦」ヴァーゼル橋奪還戦

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。


ガリア公国の首都・ランドグリーズ。進撃の巨人みたいな壁ですね。


ガリア公国は中立国。
現実のスイスでも永世中立国ということで国民皆兵制ですね。学校で習いましたよ。


有事による召集。義勇軍のもとでいきなり小隊長になるウェルキン。


兵種一覧。
ミッションで高ランクを狙うには偵察兵を特訓で鍛えて偵察猟兵にするのが急務です。
突撃猟兵になると戦車を破壊できたりもします。
歩兵がレベルアップすして、だんだんと戦車の存在感が薄くなるんですよねぇ。


リズの大好きだった「エターナルアルカディアレジェンド」の主人公が参戦している…。
エターナル〜を移植されないものだろうかね。


イサラはそのままエーデルワイスに搭乗です。


ヴァーゼル橋という重要な橋が占拠されたので奪還します。
とりあえず片側を取り返さないと話にならないとのこと。


かなり敵が強いので、ゴリ押しで行こうとすると自軍歩兵がバタバタ倒れてしまうという状況に。
対戦車兵で敵戦車2台を潰せればEXPも多く貰えるんですが、1台しか撃破できませんでした。


従軍記者の登場です。
裏方なので派手には出てこないけど、後の「ガリア戦線記」の筆者です。

これにて3章終了です。


エーデルワイスは水陸両用だから河を渡っちゃうよ!めっちゃ便利すぎて引く。


時間をかけると奇襲にならないので、ターン制限がかけられました。

東の敵拠点を占拠して、そこから対戦車兵を増員。戦車を優先的に破壊してまわります。
敵本拠点には土嚢にしゃがみ兵が複数いるので、他の歩兵で手榴弾→撃破です。


Sがなかなか取れないなぁ。


ロージーのキッツい性格がエグい。
主要キャラなので、今後もこんな感じで苛立たせてきますよ〜。

これにて第4章終了です。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ