★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア:終章 最終決戦

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。

エンディングへ向けて皇子最終形態とのバトル!

 

マップはこんな感じです。
マクシミリアンは装甲で守られているので、最奥の動力源と左右のタワーのうち2つを破壊してエネルギー供給を遮らないといけません。


タワーを潰せばマクシミリアンの青い発光がなくなるので、オーダーで強化した突撃兵を使って体力を削っていきます。

マクシミリアンの周りに煙幕をはって迎撃させないように。
オーダーかけちゃえば警戒することもそんなにないんですが、一応です。

マクシミリアンの攻撃ターン。
移動がとてつもなく遅いのでジリジリしました。

で、問題発生。バグった。

このままでとまっちゃいました。
視点をかえられるんですが、兵士を動かせない。嘘やん…。
ミッション中にこまめにセーブしていたので、ロードしてみたんですが状況はかわらず。
しかたがないのでブックモードへ戻り、ミッションを一からやりなおしました。
マクシミリアンが弱いからいいんですが、めちゃ強かったり時間がかかってたらキレてたな、と。

マクシミリアンの気合の一撃。
シャムロック号の足がやられて移動不応となります。
戦車は最初の煙幕以外に活躍できませんので、壊れなければ問題なし。十分耐えられる攻撃ですね。

ラスボスが弱すぎてつまら~ん。
しかたないですね、皇子ひとりで向かってきたところで…。

マクシミリアンが自爆しようとするのをファルディオが阻止して心中しました。

ファルディオって誰…という人へ。

アリシアのヴァルキュリア人としての力を利用しようと、アリシアを命の危機へ陥れるために銃で撃った仲間です。
投獄されていましたが。抜け出して駆け付けました。

完全に名前が付いてるだけのモブやと思ってたリオンが助けに来て驚きます。
戦死したイサラの遺志をついで飛行機を完成させたのでした。
ほぼほぼイサラが作り上げてたんでしょうね。すごいね。







やってないミッションがたくさんある~。
Sランクを目指してボチボチやっていこうと思います。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ