★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

やりたいイメージがしっかりすると、島クリは楽しい

今日のひよこ島は『ひよこ島の可愛い島民たちの日常と島クリを撮ったよ』です。
あつ森やってる皆さん、自分の島民がとっても可愛く思えるよね。リズもそうです!
お写真たくさん撮ってアルバムがいっぱいになっちゃう〜。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

シャンクが初めてひよこ島にやって来た日。バッグが好きなので、今後も来てくれるのが楽しみです。
お洋服類も種類が多いので、カタログに登録されているものかどうかがもう分からなくなっています。
登録済みのものが一目で分かると便利なんですけどね、高望みは良くない。

読書家が多いひよこ島。太陽光のもとで本を読むと光の反射が目に突き刺さる感じがするんですが、メープルちゃんは大丈夫かしら。お外で読書は気持ちが良いけど、悩ましいところです。

やよいちゃんに座椅子をあげて、それを使ってくれているのが嬉しいんだけども、テーブルが高すぎて合ってないんですよね。
しかしローテーブルを何度かプレゼントしても入れ替えてくれないので、この高さでも納得してるんでしょう。
畳のベッドもプレゼント。やっぱりこのコにひあ和風のものが似合うよねぇ。

カボチャ畑の周りにはDIY台を。キャンプ場もすぐ近くなので公衆トイレと手洗い場も設置しているよ。
紅葉が舞っていたり、雲の流れで風を感じられるのがとっても好き。

あんまりやっていなかった島クリに手を出してみました。センスがないし、現状のひよこ島を駆け回るのが楽しいし…と思っていたんですけども。
崖を作れるわけだし、せっかくなので起伏のある地形で遊んでみたいかもと考えました。

ひとまず島の顔である案内所あたりから始めてみます!
体操しているギンカクを眺めつつ、周りを崖で囲んでみる。よしよし、平地ばかりでのっぺりしていると写真映えしないんだよなぁと思っていたのが、解消できるかもしれないぞ…。

先述したように読書家が多い島なので、案内所前の狭い浜辺は読書スペースにしてみます。
本が砂だらけになってしまいそうですが良いではないか〜。
最初はとにかく本棚を置いてみたかっただけなんですけども、おうちの倉庫にある細々した物たちを持ち出して飾ってみるとオシャレ感がでました。
木製スツールの上に小物を置いたり、ガーデンランプを設置するのがリズのお気に入りです。

案内所の南側は満足したので、東側を試行錯誤中。
滝をつくって水辺にするか…と考えているとゆきみちゃんが見にきたよ。
あれこれと地形を突っついてみるもイメージが湧いてこないので後回しにします!そのうちやりたい事が出てくるでしょう。

ギンカクに消防士の服をあげたり…

ヴァネッサさんとヨガをしてからお喋りしたり…
肉球が素晴らしい。

飛行場から出たところを飾ってみたり。ひよこ島のお花は百合なので、崖上に一輪置いておくね。

メープルちゃんが寝る前の読書をしていました。ベッド横にある雑誌のラックが羨ましいなぁ、リズも欲しいよう。

キャンプサイトへ来たマイク。男の子カンガルーさんを始めて見たのでビックリでした!
マミーちゃんとか、ポケットに子どもを抱えている女の子カンガルーさんは知ってるんですけどね。

もう島民枠は空いていないけど、ひよこ島へ誘ってみると、他の島民と入れ替えなら引っ越して来られるそうです。
やよいちゃんはお気に入りなのでまだ一緒にいてもらいたいなぁと思い、マイクのことは諦めました。

サンクスギビング当日。
由来はヨーロッパからアメリカ大陸への移民時代へ遡るらしいです。気になったら調べてみてね。

あつ森では七面鳥らしきフランクリンから食材のお題を出されるので、島を駆け回って集めてくるイベントです。

浜辺でアサリを拾ってきて渡すとお料理を作ってくれます。
タケルがご不満げな顔つきなのですが、アサリはお嫌いなんでしょうか…リズは大好きだよ。酒蒸し食べたい。

食材を集めると、お礼に家具を貰えました。
素潜りして貝やカニを獲ったりとなかなか時間のかかるイベントです。潜っても狙ったのを獲れませんからね。

夜にはロウソクが灯ってキレイ!リカルドと一緒に写真をいっぱい撮りました。

そうそう、もうすぐリカルドのお誕生日だったんです!プレゼントは何にしようかなぁとソワソワします。

夜のやよいちゃん宅前とギンカク宅前。
ギンカクのお庭を散歩するフリルちゃんが珍しく眼鏡をしていたのでパシャリ。

レイジから色々買っているとレシピを貰えたところ。DIYできるものが増えると嬉しいよねぇ。

数日遊びまわっていると、ポンッと頭に浮かんだイメージができたので島クリをまた始めるリズ。
今は案内所西側にリズのおうちがあるのですが、ここへたぬき商店を移動させます!

川を埋めて土地を広げ…スクショ右上のたぬき商店を移動させるイメージを固めます。この掘った穴くらいのサイズのはず。
たぬきさんなので和風にしようと、マイル旅行から持ち帰った竹を植えました。

次の日に塀を立てたり、竹の位置の調整をしたところ。
商店の裏にも崖をつくって、竹と電柱を置いてみたら奥行きが出ましたね。

南につくった高台から写真を撮ったら素敵じゃないですか〜。

高台の地形をいじったり、商店前に家具を置いたりして調整した結果。
もうちょっと小物を増やしたいなぁと眺めていると、ギンカクがお散歩に通りかかったのでパシャリ。

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ