★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア:8章 森林の包囲網 森林の脱出戦・合流戦、9章 7月事件 コーデリア姫救出戦

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。


夜間の行軍で仲間とはぐれたウェルキン、アリシア。
アリシアは脚を怪我したのでAP(移動可能距離)がかなり短くなっています。
途中途中で薬草イベントがあるので、そこで回復しながら目的地点まで進みました。


名前付きリーダーを倒すと武器が手に入るので、それを探しに行ってターンを喰う。
あんまり武器いらないんですけど、どうせなら集めたいしね。


英雄と呼ばれたウェルキンの父、戦争で妻を亡くしたというエピソードです。


帝国兵が山小屋へ侵入してきましたが、負傷により息を引き取りました。


帝国軍のお偉いさん。名前は忘れた。
亡くなった帝国軍兵を埋葬したことで、この場は見逃してくれることに。




左上の青丸2つがウェルキン、アリシアです。
まずこの2人を左下の味方本拠点まで誘導します。敵は最低限のみ倒して、さっさと拠点へ合流。

敵本拠点の手前に門があり、歩兵では破壊できないのでエーデルワイスで突っ込む必要があります。
無闇に敵陣へ乗り込んでいくと敵の対戦者兵に戦車を破壊されるので、対戦車兵を早く撃破すること。
ターンを重ねるとどんどん敵の増援が来てしまってキリがなくなる…。


名前付きリーダーの撃破に手間取りました。
あと増援で敵に囲まれたり、しゃがみ兵たちの撃破にCP使い過ぎちゃった。
Cランクなんて初めて見ましたよ〜。


感動の再会。

これにて第8章終了です。


ヴァルキュリア文化が大好きなファルディオが大興奮。
お姫様に会いに行きます。


お姫様より目立つボルグ宰相。
コーデリアは若くおとなしいので、実際のところボルグの好き放題になっているようです。


こちらは連邦大使。
帝国と対立している連邦はガリア公国をも狙っていると思うのですが、ボルグと仲良しなのかな。


お人形なお姫様。


装甲車を爆破すると中にいるコーデリアが危ないので、足止めをする作戦。
夜間なので見通しが悪く、急に敵が目の前に現れることも。


対戦車兵だと装甲車を大破させてしまうので、装甲への攻撃力が高い武器を突撃兵へ持たせます。
オーダー「全力破壊」を発令して、突撃兵2人で装甲車のラジエーターを連携攻撃。


簡単にコンプリートできました。


これ以降、作戦を進めると勲章や武器などを賜るようになります。

これにて第9章終了です。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ