★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

あわてんぼうのジングルさん

今日のひよこ島は『クリスマスに忙しいなんてリア充やん』です。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます

お楽しみのクリスマスイベントですよー!イベントごとに無縁なリズは今日もひよこ島のみんなとニヤニヤ過ごします。
登場早々にあわてんぼうを告白するジングルさん。

イベントでレシピが増えるの、すごく嬉しいですよねぇ!季節の材料集めもあるし、一年があっという間に過ぎていくんでしょう…。

それからお決まりのお手伝いの流れ。わ~い、サンタさんごっこができる!

「ムードが大事」とのことなので、リズもちゃんとお着替えしてサンタさんになりきらないといけませんね。

サンタのワンピースや帽子をかぶって、しっかりムードづくりをやっておきます。
ワンピースは袖なしなので寒すぎ迷ったけど。ジャケットはあんまりかわいくないから、やっぱりワンピにしました。

途中でやぎざのかけらを発見して喜ぶリズ。いいクリスマスプレゼントをゲットです~。

ムードってだいじ。島民の反応を見て、そう感じました!喜んでくれてるじゃないかー!

やよいちゃんなんて、あとから個人的にプレゼント交換しようねって言ってくれました。なんてかわいいハニワうさぎさんでしょう。
着物にサンタ帽の組み合わせも、宗教観ごちゃまぜの日本らしくて良い。

さっきまで筋トレしてたのかな、この服装は。良いコの筋トレ鳥さんにプレゼントをお届けですよ。

ギンカクもジンペイくんも反応がかわいくて胸キュンするぅ。
ジンペイくんはリカルドの森をお散歩していました。イルミネーションがきれいで素敵な過ごし方ですね。

フリルちゃんにもお褒めいただきましたよ。
このコはお魚好きで、リズが持っているお魚をよく買い取ってくれます。おうちが魚だらけになるぞ…。

このお手伝いの報酬を受け取る瞬間が最高に気持ちいいー。寒い中を走り回ってがんばったんだもんね。

またまたレシピをもらったので後でつくってみよ~。
リアル世界でもクリスマス関連のアイテムってキラキラしていていいよね。イベント自体にはほとんど興味がないんですが、イルミネーションやグッズは大好き。

ヴァネッサさんへきものスタンドをプレゼント!このコはけっこうオリエンタル系が似合うんだよね。お着物を贈って着てもらうのも良いかもしれない。

ジンペイくんとプレゼント交換をしていると、ジングルさんが迫ってきたぞ。

何か御用かしらと話しかけてみると、こんな注文をされました。たしかに、右側から話しかけるとキミのお口が見えないしね。

メープルちゃんに高価なもの(クマのだいちゃんだったと思う…)をあげたら、自分のプレゼントと釣り合うかしらと気をつかわせてしまいました。
ドールハウスもじゅうぶん嬉しいよ!用意してくれただけでいいんだから~。

島民のみんなとプレゼント交換をし終えて、とびだすえほんが3種あったので並べて置いてみたよ。
どれも素敵です。全部で何種類あるのかな。また次のクリスマスで別のが手に入るかもしれませんね。

イベントの翌日のアナウンスは、案内所前のツリーが片づけられるとの内容でした。けっこう大きなクリスマスツリーだし、なくなったら寂しくなっちゃう。

ひよこ島のフルーツフラワーガーデンの基礎はこんな感じです。担当の島民はフリルちゃん&ゆきみちゃん。
ゆきみちゃんはよくお花のお手入れをしてくれているところを見られます。

また地面を装飾したり、こまごまとした家具を設置して充実させたいな。
まわるコーヒーカップを設置していますが、ひよこ島のは赤と黒でだいぶインパクトの強い色合い。どうにも置き所がなく、とりあえずこのガーデンに…。まだフルーツが揃っていないので、いつか他のが手に入ったらカップを撤去して果樹を植えることになると思います。

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ