★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

デトロイト:『命をつなぐもの』~『エデンクラブ』

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。

『命をつなぐもの』
『エデンクラブ』
プレイしました。

クリックで画像が大きくなります。

『命をつなぐもの』:マーカス

ジェリコのアンドロイドたちと港へ行き、交換用の部品をいただいちゃおう計画。




荷物を前にして、警備アンドロイドに見つかります。



   
かばってくれたアンドロイド。
(スクショメッセージが邪魔ですね。ごめんね。)




出荷されるであろうアンドロイドを発見。逃がすかどうかの選択肢が。
「変に仲間が増えても面倒だ」というリズの協調性のない性格から、放置しました。




先ほど、かばってくれた警備アンドロイドが「連れて行ってほしい」とお願いされます。
もちろん「変に仲間が増えても面倒だ」というリズの協調性のない性格から、放置しました。ノースも反対してるしね。



  
パーツをカバンいっぱいに詰め込んで帰還。ジェリコ全体の印象が上昇します。
からの~、演説。すっかりリーダーやってますね。



  
『警備アンドロイドを逃がす』が18%ですね。他の選択肢はたしか、警備員(人間)を攻撃する・隠れたままじっとするだったかと。
『何もしない』が18%。出荷されるアンドロイドを解放するかどうか。なんかこう…騒ぎになったら嫌やん…。
『拒む』が14%。かばってくれた警備アンドロイドのことですね。名前はジョンと言うのか。


他のルートが多数派なのでしょうかね。他ってなにがあるんだろう…。
部品を持ち帰るのに失敗ルートは予想できるんですが、もう1つのルートって…?





『エデンクラブ』:捜査官コナー
  
事件現場のエデンクラブへGO!
入口すぐで嫌なヤツに会いますが、この人の名前を覚えられないリズ。
会うたびに噛みついてきて嫌味やら脅しやらをしかけてきます。でも名前を覚えられない。



  
衣装がダサくない?いいのか、コレで。スポーツウェアみたいなんですけど。




被害者の血などを舐めると分析できる機能を持つコナーにハンクの一言。




アンドロイドだから許される画像。そう、アンドロイドです、これは。
犯行現場で壊れていたアンドロイドを修復します。治してもすぐ壊れちゃうらしいので、質問はさっさとね、とのこと。



 
青い鼻血を流しながら喋るアンドロイド。



  
部屋を抜け出した犯人は倉庫へ入って行ったもよう。
アンドロイドが並ぶと、やはり異様な光景ですね。
この中に潜り込んでいた犯人ともみ合いました。蹴りとか繰り出してくるの、強いわ。



  


壊されたアンドロイドを見てコワくなったという犯人。
この2体は恋人らしく、一緒に逃げていきました。なんだろう…この感情…幸せになってほしい…。



  
変異体を撃つかどうか。意外にも半々くらいですね。


続きをお楽しみに!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ