★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

わくわく雪景色

今日のひよこ島は『オトナだって雪の日こそお外で遊びたい』です。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

あつ森を起動すると、変化がありまして…! ロード画面の浮島が白くなっているし、スタート画面のひよこ島が新世界に!!
(もう春やでっていうツッコミはわかってる)

マイレージプラスにも季節のものが加わっていました。
紅葉の葉っぱと同じく、宙に待っているものを虫取り網でゲットします。

リズもニット帽をかぶってお外遊びをします。
白い息が出るとか、雑草も霜っぽいとか、やっぱり細かいところが嬉しいね。リアル世界並み(いや、それ以上か…?)に季節の移り変わりが楽しい。

ギンカクのお誕生日祝いをしましたが、檻房での面会パーティにしか見えない。
最初ギンカクに出会った時、頭のアーマーは被り物だと思っていたんですが、そうではなく彼はこういう生き物ということに気づきました。
お着替えしてもこのヘルメット(?)は脱げません。

季節のマイレージプラスに雪だるまづくりもあり。ということでチャレンジしてみるよ〜。

何度か蹴って雪玉を大きくするのですが、初日は雪玉を潰しちゃった。復活するかなぁと思って島民のお宅訪問をしてみるも、新しい雪玉は見つからず。
見落としなのか、今作は復活しないのか…また雪玉を壊しちゃったら探してみます。

れんにゅうがオーロラが見られるかもね、と教えてくれたのでソワソワしつつ夜を待ったリズ。
キレイなオーロラが夜空に輝きました!ひよこ島は美しいなぁ。

他の島民たちもオーロラの話で持ちきりです。
しかしそれよりも口癖の「もふもふ」が大流行しているのが気になります。フリルちゃんからどんどん感染している。

次の日に雪だるまを完成させるも、頭が少し大きかったです。

別日にようやくできたパーフェクトな雪だるまさん。
リズが思っていたよりも頭は小さめな雪玉でした。大ゲサなくらいに小さい方が成功しやすかったです。
良い雪だるまを作ると、DIYの材料になる大きな雪の結晶を貰えます。

毎日あさみさんにご挨拶を続けていたら、リメイクで使える布地のパターンをゲット。
どんなものかと思ってチェックしてみると…。

クッションや屋台など家具の柄を変更できる!なるほど、使い勝手が良さそうです。
部屋や屋外で欲しい色味がないなぁなんて悩んでいましたが、これで解消できるかもしれません。
マイデザイン枠を潰さないで済むからすごく便利そう。

以前プレゼントした“みの“を着るやよいちゃんに会いました。
お地蔵さんみたいだなぁ。冬にぴったりな感じです。

マイレージの獲得でカブに励んでおり、たぬきちさんのローンは完済しました。
利息がないから返しやすいよね。リズ的には10倍くらいのローンでも良かったんだけどな。

まだ自宅周辺の島クリも考えていないため、リフォームには手を出していなかったのですが、今後はたぬきちさんが無料で引き受けてくれるとのこと。
どんなものがあるのか見てみました。ハッキリ言うと、島民たちのおうちほどバリエーションは多くないと感じました。みんなのお家の方が可愛いなぁ…羨ましい。
どうぶつさんたちと比べると、リズのお家が特別すぎて浮いているような気がする。もうちょっと馴染めないものだろうか。

お店でタケルに会ったので、一緒にお買い物をするリズ。

出ました、冬のイルミネーションが! これがあるから、ひよこ島には針葉樹をたくさん植えたいのよね。キラキラが大好きです。

木を揺らすとオーナメントが落っこちちゃいます。せっかくなので、拾ってDIYの材料に。

メープルちゃん、やよいちゃんと焚き火を囲む。
メープルちゃんはプレゼントした天使の輪をつけていて、クリスマスシーズンにピッタリ!
…しかし、レンガはさぞお尻が冷えるでしょう。

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ