★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

島評価5つ星ってあっという間だった

今日のひよこ島は『あれっ、特に何もしていないのにとたけけさんが来たよ』です。
プレイ記録と現実時間がかけ離れすぎてるのは嫌というほど自覚してるよ!
ちょいちょい駆け足でいきますね〜。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

いやいや、本当に毎日を暮らしているだけでとたけけさんが来たんです。
浜辺もお片付けしたわけでもなく、とっ散らかっているんですけども。
とたけけさん、なんだか申し訳ないような気がします。

島民は8人。なかなか賑やかにはなっていますね。
訳もわからずですが、ひとまずの目標が終わってホッとしました。

たぬきちさんも、とっても嬉しそうですね。
今後は毎週土曜日がライブとのこと。お忙しいとたけけさんですが、よっぽどひよこ島が気に入ってくれたのかな。
せっかく来てくれるので、リズもちゃんと見に行かなきゃいけませんね。

そして、ついに「島クリエイター」のアプリを入手!あつ森の楽しみはやっぱりこれですよね〜。
島を好きに作りかえて良いって、たぬき開発に信用されている感じがするぅ。…決して悪い意味での丸投げではない。

ふむふむ、最初は道を作る機能のみが使えるそうです。
崖や川の免許はタヌポートでマイルと交換、と。
遊びすぎてマイルが貯まっているので、使い道ができて良かった。でも、とりあえず島クリエイターがどんなものか試してみながら、交換はあとでやっていきます。

島クリの前に島めぐりをしてティーチャー宅へ行くと、ヴァネッサさんと遊んでいました。
ティーチャーの初期内装はお名前の通り、学校っぽいですね。

カブ売りがカブリバさんから代替わりして、ウリちゃんになっていました。可愛いんだけど、鼻水が気になりすぎる。
ATMからお金をたくさん引き出してカブを買っちゃいます。

たぬポータルがちゃんとコンセントささってるのがツボ。
ケーブルがグネッと曲がっちゃってるのとかリアルだわ。

島めぐりもしたしカブも買ったし、島クリエイターを起動してみるよ。
起動中は自動でヘルメットを被ります。

地面を1マスずつ塗りつぶしていくので、広い面積を塗るのはかなり大変そう。
違う種類の道を並べて塗っても、スクショのようにバラバラになったままなんですね。

同じ種類の道を連続で塗ると、自動的に繋がっていきます。
この辺りは住宅地なので組み木の道で街道を作ってみよう。

円形にして床を飾ることもできます〜。
ヴァネッサさんのお家の庭をこんな感じにしてみた。灯籠などを置いてアジアっぽく。
このロッキングチェアに座ってくれないかなぁ。たのしみ。

フリルちゃんのお庭はこちら。お洗濯は手洗いだね。
けっこうお庭掃除とかお花に水やりをしているところを見かけます。とっても嬉しい!

広場前は相変わらずこんな状態なんですが、向かって右側を少し整えてみました。
何か家具を置いて休憩スペースっぽくしようかな。

ヴァネッサさんは読書好きだね。ティーチャーのお家でも読んでた!
内装はリゾート系です。お外は和風になっちゃったけど、きっとそういうのもお好きなんじゃないかと。

リズの自宅。お外を飾るのが楽しいので、どうも家の中は倉庫のようになってしまいます。
家の外で使い道を思いつかない物などを、とりあえず自宅に置くという状態。

自宅に入ってすぐの大部屋はマーメイド家具を飾っているのですが、窓がない部屋(壁紙)なので電気を消すとほぼ真っ暗ですね。
壁紙によって窓のあるなし、窓のカタチも変わるのが面白い。
柄は好きなのに窓がないなぁとか、窓のカタチは好きだけど柄がちょっと…などもあるので良し悪しですが。

キノコ家具のある部屋が自宅に入って左側のお部屋で、寝室になっています。
倉庫的なお家ですが、キノコ系はとっても好みなので、ここは文句なしのお気に入り部屋。

自宅に入って奥がキッチンぽいスペース。ですが、見ての通り物置き場。
梨の壁紙が可愛いよねぇ。こういうデザインも好きです。

自宅に入って右側がシャワールームになっています。この壁紙がゆうたろうに貰った物です。オシャレだよねぇ。
壁面がゴチャッとしているのが気に入っています。
けっこう壁面が自由度高く飾れるのが楽しいですね。お気に入りの洋服とか掛けてみようかな。

2階がこちら。まだ家具もほとんどなく、ガランとしています。
DS版のとび森では飾りたい家具がたくさんだから部屋数が足りなくてもどかしかったけど、あつ森はお外を好きに飾れるので自宅の部屋は十分だなぁと思いました。
2階の使い道をどうしよう。

上のスクショ、左側がタケルのお庭。タケルも庭掃除をよくやっていて、意外とマメな男の子です。
そして、なぜかヴァネッサさん宅のロッキングチェアがお気に入り。
タケルのお庭のためにも、椅子を探しておくね…。

紅葉が舞う季節だったので、しずえさんがレシピを1つ教えてくれました。
季節物のDIYが始まると、こうやって教えてくれるのかな〜。

もみじのはっぱは虫取り網で捕まえてDIYの材料に。いくつレシピがあるのかなぁ。

引っ越してきたばかりのヴァネッサさん、元いたところのお友達にこんなウワサをされているそう。
まぁ、いきなり元無人島に引っ越したなんて聞いたら無理もないと思うよ。

浜辺で色味の違うジョニーを発見しました。
赤い服着てるんだけど、ジョニーの親戚か?と思ったら…

本人だった。えぇと、本当に大丈夫かこのトリ。

やっぱり船から落ちたそう。改めないダメ男っぷり。

青い服のジョニーの時は浜辺を掘り返すと通信機のパーツを拾えますが、赤い服のJの時はちょっと違う。
海に潜って通信装置を拾うことに。

装置を返してあげました。
仲間がいるとかも全部が妄想なんじゃないかとか思えてきたけど、もう考えないようにしよう。
またお手紙でお礼を送ってくるそうなので、待ってますね。

明日も楽しみだね!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ