★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

デトロイト:『海賊の入り江』~『エデンクラブ』

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。

『命をつなぐもの』
『エデンクラブ』
プレイしました。

クリックで画像が大きくなります。





『海賊の入り江』:カーラ
  
ズラトコの車を盗んで国境越えを目指す一同。
ニュースではズラトコの家が燃え、大量のアンドロイドがいたという内容が流されていました。



  
雪の中で車が故障。ズラトコは普段乗っていなかったというので、メンテナンス不足でしょうか。
どこかで暖まらないとアリスが危険だということで、カーラが歩き出しました。
廃屋の遊園地。嫌な予感しかしませんが、進むのみ。



  
同じセリフを何度繰り返してきたのか、遊園地のアンドロイド。
寒さの中で放り出されて壊れている様子。




遊園地を歩きまわって、壁と屋根のある廃屋を発見。
火を焚いてアリスを寝かしつけようとすると、「お話しして」と。
外国の子どもって、寝る前のお話しは当たり前なんやね。
おとぎ話を聞かせようとしたのですが、「そういう作り話じゃなくて」と言い出す。



  
アリスの道中をおとぎ話風に聞かせます。



  
アリスがルーサーになついているのが可愛いんですよ~。
抱っこしてもらってるシーンもあって、イチオシです。



  
ほっこりしていると、外にいたアンドロイドの集団が廃屋に入ってきました。
同じ顔がいくつも並んでいるとコワい。
「まぁ、ちょっと外においでよ」と誘われて仕方なくついて行きます。




憎い演出!アリスが笑ってる~。



  
100%でした。
アンドロイドがたくさん廃屋へ入ってきたときの選択肢『暖炉から棒を手に取る』が1%て。すごい低確率。
とりあえずの武器!と思って選んだんですけどね。銃はカバンの中に入ってるけど、近くの暖炉ならすぐに手に取れるんだもん。
引き続きの『追いやる』が7%だと。とりあえずコワかったので、離れてほしかったんだよ…。





『ブリッジ』:捜査官コナー

またもやハンクがご機嫌よろしくないようで、探し出すコナー。
いい加減オトナになりなよ、なんて若干イラッとしながら傍に近寄ります。



  
一連のアンドロイドの変異体化などについて熱く語りだすコナー。
今度はお前が暴走か。



  

  
壊れても壊れても姿を現すコナーに対して、何者かと問う。
やっぱりハンクは混乱してるんですよね。コナーをただの機械だと見てはいなくて。



  
この2人の徐々に変化する関係性がなかなか面白いです。


続きをお楽しみに!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ