★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

ひよこ島の春の始まり

今日のひよこ島は『季節の変わり目はいそがしいもの』です。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

ようやくひよこ島に春の訪れが…!笑
リズ的にはながしそうめんは夏のイメージがあるけれど、材料がはるのわかたけなので春レシピなようです。

リカルドから送られてきた床にしたみてけれど、なんともいえないセンスでした。
たまたま今日のお洋服に色味が同じなのがスゴいですね。

そして、春が来たのでこの落ち葉もお役御免となります。
回収して、また次の季節まで保管しておきましょう。

わかたけというものを切り出すリズ。
材料取りの合間の休憩で、さらに季節外れのものを見つけました。
雪のイルミネーションももうシーズンがおわりましたね~。
もっと光る家具があれば入れ替えたいのだけどな。

タケルが冬の間にやっていた氷細工も、もうおしまい。
石の切り出しと加工にもどってもらいましょうね。

あれこれと寂しい荒野で考え事をしていると通りかかったジンペイくん。
たしかに春は過ごしやすいね。昼夜の気候差はこたえるけどね。

島を訪れたときはフルーツフラワーガーデンの高台か、キャンプサイトの海岸にいるフーコちゃん。
この日はほとんど流れ星は見られませんでしたが、そんなときにも来てくれるのね。
星座レシピが少しずつ集まるのが嬉しい。

メープルちゃんがキッチンつるしを送ってくれました!
こうやってお手紙が届くのは日々のたのしみですね。

こちら、まだまだ未完成のエイブルシスターズ前。
よく小さな商店で、店先にたくさん植木鉢があるところをマネしてみました。
高低差もつくってみたりして、まとまりが良くなったと思っており、かなりのお気に入りです。
もっとごちゃごちゃにしたいけどバランスが難しいので、しばらくはこのままかなー。

竹林をお散歩するギンカクをパシャリ。
雪がとけて緑も鮮やかになってきたので、春をかんじます。

メープルちゃんのお引越しが決まってしまいました。
新しいメンバーにも会いたいので、送り出すことに。

リカルドの謎知識を上の空で聞くリズ。
このお部屋にバスタブは似合わなさ過ぎてあかん!
何か別のものをプレゼントしようと心に誓うのでありました。

春の訪れでソワソワしているのか、夜に広場がにぎわっているところへ参加してみました。
憩いの場になっているのがいいよねぇ。
もっと飾り付けたいのだけど、広場に家具は置けないからなぁ。

やよいちゃんのお誕生日パーティーに行ったところ。
かなりラフな格好で訪問してしまい、場違い感が出てしまっている…。
お誕生日おめでとー!!

メープルちゃんとのお別れの日。
けっきょく考えもまとまらず、お仕事斡旋やおうちの移設もしてあげられなかった…。
なかなか難しいですね。次の住処では良いところを見つけてください。

3月になったので新しい虫を発見!カメムシなんて触りたくない!!

たぬき商店の季節の飾り物が楽しみなリズ。冬と春を並べてみました。
チューリップかわいらしいなぁ!まめつぶ兄弟のセンスが良いです。
プロには頼まずに自分たちでやってそうだものなぁ。

お店の中はこんな感じ。ちいさな兄弟が一生懸命に壁飾りしてるのを想像するとニコニコしちゃいますね。
釘でひかっけてるあたりとか、リアルで作りこまれてるなぁと思います。

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ