★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

デトロイト:『ストラトフォードタワー』~『天敵』

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。

『ストラトフォードタワー』
『天敵』
プレイしました。

クリックで画像が大きくなります。





『ストラトフォードタワー』:マーカス
   
マーカスが仲間を連れて放送局をジャックするという大胆な戦法。

   
こういうシーンをよく見るんですが、アンドロイドは個体同士で意思疎通ができるんだろうなー。
受付の主任(人間)を偽情報で駐車場へ陽動し、そのうちにアンドロイドにお願いしてゲートを通らせてもらいました。

   

   

   
窓ガラスを外して、外壁から上層を目指します。
高所恐怖症のリズはひゅんひゅんしますね。

   
目的の放送局の入口にいる警備員を脅して中へ侵入。
ノース、責任をカールへ押し付ける。リーダーの役目ではあるんですが、なんだかなぁ。

   

   

   

いくつかの選択肢があり、何を主張するかを決めます。
・種族の認知
・生産手段の要求
・労働の対価
・言論の自由
・公正な裁き           としました。

ゾクゾクする~。レジスタンスととるか、テロととるか。立場によって違いますね。

   

   
なんとリズ、放送室から逃げようとするオペレーターを撃ったのでした。
勢いでやっちまったー!!と、かなり後悔しています。
でも撃たないと、すぐチクられて計画が失敗に終わってしまうと思って…。


世論が嫌悪となりました。こういうことか!
世間のアンドロイドに対する見方なんですね。
オペレーターを撃ったので、すっかりテロリストとなっています。

   

   
放送での主張の選択肢はたくさんありますが、どれも大して変わらないでしょ…とも思う。
言論の自由は21%と少ないですね。





『天敵』:捜査官コナー
   
アマンダ登場。この人を見るたびに「ま~た出たよ…」ってゲンナリする。
エデンクラブで変異体カップルを捕まえなかったことを怒られました。



   
やっぱり警察とFBIは仲が悪い。縄張り意識でしょうか?

   

   


コナーは素知らぬ顔で別室にて変異体探し。
「破壊されるぞ」と挑発すると反撃され部品が壊れてしまいました。
どうしたら事態を打開できるか、かなり焦ってしまって、コントローラーをガチャガチャしちゃった。
シャットダウン直前でなんとかパーツを交換できました。

   
が、部屋から逃走した変異体が廊下で銃を乱射して大騒ぎに。
ハンクをかばってコナーは結局、破壊されてしまうのでした。


コンプリート率が34%!
まだまだルートがたくさんあるんですねぇ。

   
ハンクを守ったことに後悔はもちろんないのですが、リズのコナーって死にすぎではないだろうか。
これでコナーが次々に新しい個体で目の前に現れるんだから、そりゃあハンクも気味悪がりますよ。

続きをお楽しみに!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ