★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

フリルちゃんとのお別れ

今日のひよこ島は『初期島民とのお別れで心がジメる』です。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

ひえぇぇ、フリルちゃんがお引っ越しするそうです。
引き止める事もできるけど…そっと背中を押してあげることに。どこか別の場所で新生活を楽しんでね。

どうぶつさんたちはどのコも身軽なので、翌日には荷物をまとめてしまいます。
最後のご挨拶に行っておかねばなりませんね!

ひよこ島で初めてのつり大会です!運営はお若いジャスティンへ代替わり〜。フレッシュな雰囲気で楽しめました。
3分間で釣れたお魚の数によりポイントが付与されます。この1回の時間の短さも手軽に参加できる良い点ですね。

マイルのスタンプもポンッと押してもらいました。四季のつり大会が楽しみに加わりますなぁ。

つり大会の合間にフリルちゃん宅を訪問し、お別れをします。寂しいなぁ。

初期島民は家具や内装がすごくシンプルに統一されていたので、どうぶつさんたち本来のお好みではないと思うんですよね。
フリルちゃんはどんな内装だったんだろうなー。見た目に合うゴシックな雰囲気なのだろうか。
いずれまた会えたら、引っ越して来てもらっちゃうかも!

大会を楽しんでいれば、ポイントはすぐに貯まるのでリズも交換してもらいにきたよ。

すごい!お魚関係のグッズと交換してもらえます!
これまでなかったタイプの家具ですよね〜。島ぐらしが豊かになるぞぉ。

ひもの、釣竿、クーラーボックスをカルロスのおうち横へ設置してみました。
これめっちゃ好きや…。ひものをたくさん海岸へ並べてひよこ島の土産物にしたいところ。
もらえるグッズはランダムなので、釣って釣って釣りまくらねばなりませんな。

こちらタケルスペース。洗濯物やクライミングの壁がタケルらしくて気に入っております。
背後の道具のごちゃっと置きとか、ちょっと大雑把なこの性格に似合っているんじゃないかと!

化石のコンプリート記念。
これまでのどうぶつの森の郵便局のように、博物館や案内所もせめて二交代制にならんかなぁと思うのはリズだけ?
リズが起きて活動している間はずっと彼らも職場へ詰めているのが気になるんだよね。

フリルちゃんのお引越し後。どんなどうぶつさんが来てくれるのか思いを馳せます。
ここの家具も回収しておくか迷う。この柵の置き方は気に入っているのでレイアウトはこのままの予定ですが、さすがに家具は次のコに合わせて入れ替えるからねー。

ひよこ島博物館前がこちら。崖下のツリーがこれまたお気に入りなので、シーズンは過ぎたけど置いてあります。
他に良いものが思いつくまではこのままだ!

空いているところには学習スペースのようなものを作りたいと考え中。
博物館などでよくある、ちょっとしたお勉強会みたいなのができるようにね。

メープルちゃんのセリフが可愛くてパシャリ。リズも仔猫のジンペイくんを見てみたいです。

夜の博物館前。本棚とホワイトボードを置いてみたよ。他にも椅子とかテーブルとか、見繕って持ってこよう。
崖下には黄金の棺などを設置して、発掘現場風にしました!こいつは楽しい…アイデアが湧くと、どうやって実現するかを試せるんだもの。

明日が楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ