★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア: 1章 ブルール防衛戦

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。


お腹の大きなマーサさんと久しぶりの再会。すごいですね、5人目!


休業中のパン屋さんに住み込み…パン屋さんの優しさよ。


どうりで似てないわけですね。ウェルキンとイサラは血はつながっていないとのことです。




ブルールへ帝国軍が進撃してきて、シンボルの風車塔が爆撃されてしまいました。


ミッションスタート。土嚢へ身を隠しながら広場を目指します。
自軍にはウェルキン、アリシア、自警団1名の計3名が出撃固定。
土嚢に隠れている敵は防御力が高くなるので、ウェルキンたち偵察兵ではなかなか倒せません。
手榴弾を使って土嚢を破壊、もしくは敵を吹き飛ばして立たせる→銃撃の2回行動が必要となります。
うまくいけば手榴弾で一撃必殺できるんですが…。


名前の左上に金バッジが付いているのがリーダーで、フィールドにいると行動に必要なCPがリーダー数×1がプラスされます。
敵リーダーを倒すと、相手の行動力が削れるので、積極的に潰していきたいところ。

今回のミッション、敵リーダーの撃破を達成しました。


今回は勝利条件が変更となり、ウェルキンを目標地点へ移動させることに。
クリアだと思って油断するとね…たま〜に急遽作戦変更になるんですね。


画面上部の金バッジが行動CPです。バッジの数分、自陣の兵士を動かすことができます。
この状態だと3回。同じキャラを3回動かすこともできますし、3人を1回ずつ動かすこともできます。

青丸が自軍キャラ。三角方向はキャラが現在向いている方向と一致しています。
今回は右側ルートを迂回しながら黄色の丸印の位置までウェルキンを移動させます。


ミッションコンプリート。2ターンでクリアできればSランクかなぁ。


アリシアは住民を逃がすために大門へ行くとのこと。
ウェルキンはイサラを探しに別行動となります。

これにて1章は終了。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ