★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

デトロイト:『逃亡』~『ジェリコ』

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。

『逃亡』
『ジェリコ』
プレイしました。

クリックで画像が大きくなります。

『逃亡』:家政婦カーラ、捜査官コナー

廃屋の中で一夜を明かし、カーラは椅子で目覚めます。
いつまでもここにはいられないので、出ていく準備をしなければなりません。

   
昨夜はラルフがブツブツ呟きながら壁に字を書き続けていましたが、今朝はおりません。
お金が少々ありましたので、くすねてしまいます。お金があれば心強いですからね。

   
2階へ上がって洋服もくすねちゃう。着替えないと目立ってしかたありません。






バスルームを探索していると…バスタブに手が…えぇぇ…これはゾッとするわ。
ラルフが何かしたんでしょうか。
この時点ではこれ以上調べられませんでした。めっちゃドキドキする。

   

   
髪も切って外見を変えてしまいましょう。
髪の色が簡単に変えられるので便利ですな。こめかみのLEDも取り除いてしまいました。


ここで遂にバスタブを確認する選択肢が可能です。
リズはこわくてスルーしました。見るも見ないも自由!


2階の窓から外を確認すると、なんとコナーとハンクがいます。


早く逃げないと~と思って階下へおりると、ラルフがやらかしていました。

   
ネズミの丸焼きを用意して、アリスへ食べることを強要してくるというホラー。
アリス、げんなり。

   
ここでコナーが登場し、カーラとアリスは逃亡します。

   

   
大きな道路の反対側まで逃げるカーラたち。

   
「お金を盗む」が12%でした!ごめん!でもお金だいじ!!




『ジェリコ』:野良アンドロイド マーカス
   
マーカスは楽園を探して単独行動となりました。
駅に降り立ってから、道案内となるグラフィックを捜索して安住の地を探します。

   
駅から始まって、最終グラフィックはこちら。
中に入れそうな場所がだいぶ高い場所にあるので、アンドロイドならではの身体能力でよじ登っていきます。

   
途中で力尽きたんでしょうか…アンドロイドがお亡くなりになっていました。

   

   
映像が綺麗。この夕暮れ、ノスタルジック~。
行き止まりで飛び降りる選択肢が。高所恐怖所のリズはぞわっとしましたが、これは下りるしかない!


水にぼっちゃんして無事でした。しかし真っ暗だ。

   
懐中電灯で古い船内を探索するのですが、これがもう怖くて怖くて!
サイレントヒルでもやってんのかと。ホラーゲームやってるつもりでないのに、ちらほら恐怖を感じる。


ひぇっ。アンドロイドが出てきまいた。
どうやらジェリコに着いた模様。しかしジェリコって、ただの陰鬱な隠れ家ではないか。

   


続きをお楽しみに!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ