★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

島クリが止まらないひよこ島

今日のひよこ島は『ひよこ島に坂ができた!』です。
島クリを始めてどんどんイメージが湧いてくるので地形をいじりまわっています。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

たぬき商店に引き続き、やよいちゃんのお家を移動させるリズ。気に入ってもらえるように頑張るからね〜。

北側の崖の上のおうちを、たぬき商店の南側につくった高台へ移動させます。崖ギリギリに移設して危険な感じなのですが、ちゃんと調整するから…!

ことのが初来島。まったく…荷物までオシャレさんですよ。
ひよこ島の仕立て屋さん姉妹の末っ子ちゃんです。

ファッションのお勉強をしているようで、指定したテーマのコーディネートを見せて欲しいとか。やったろうやないか!

それっぽいコートとお帽子をかぶって見せてみると褒めてくれることのん。
すっかりトゲトゲしさがなくなったなぁ…昔はツンツンしてたよね。

褒められるコーデを見せるとファッションアイテムを貰えるようです。ロゴ付きの上品な靴下!これは今後も楽しみですね。

全然手に入らなかった「おおきなほしのかけら」が流れ着いた記念にパシャリ。

ギンカクと一緒に滝の音を聞きながらのんびり。おもしろ枠で迎え入れたつもりが、すっかりお気に入り島民になっていて、ギンカクの写真が多いです。

案内所がライトアップされていたので、これも記念写真!かなり控えめだなぁと思いますが、田舎のお役場っぽくて良いよね。

ひよこ島の初めての坂ができたところ。
わざわざ梯子を使わなくて良くなったね!高台からの眺めを意識して地形づくりするのが楽しいです。

やよいちゃんのおうち移設後に地形をいじって、小物も散りばめてみました。
そう、やよいちゃんはカボチャ農家さんで〜す!まだこのままでは完成でないので、後で続きを載せますね。

そしてギンカクのおうちも移動させます。どんどん移動させて、坂を作ったりして、ノっていると島クリが止まらない。

島民に毎日1つプレゼントができるので、欠かさず何かを贈っていると…れんにゅうが写真をお返しにくれました!
あつ森でも仲良くなったコは写真をくれるんだねぇ。物々交換が好きで毎日続けていたのですが、またさらに楽しみが増えちゃった。

砂浜に「いてざのかけら」を見つけました。星座のかけらも流れ着くんだね。夜の散策も欠かせないじゃないか…あつ森は時間泥棒だなぁ。

島内放送とギンカクのお誕生日のお知らせ。島民のお誕生日がどんどんやってくる不思議。
ひよこ島はお誕生日が秋冬に偏っているようす。

たぬき商店の周りを整備したところなのに、改装工事に入るという衝撃。
お店の外観が大きく変わるようならまた作り直ししないといけないね〜。どんな風になるのかな。

ウェイウェイなジャスティンから聞かせてもらうお話が楽しいです。虫好きアーティストのレックスとは幼馴染みなんだって!
だからお魚の模型も作ってもらえるんだね。

2つ目の坂(階段)ができたところです。やよいちゃんは「段々畑のカボチャ農家さん」となりました。
当初イメージしていた以上の出来となってご満悦なリズ。
和風なおうちの外観に合う塀や家具がたくさんあるのでやりやすかったです。

ギンカクはやよいちゃん宅とすぐご近所な庭師さんです。いつもお仕事があるわけじゃないので、やよいちゃんの大変な農作業もお手伝いしてくれているということで。
スクショ左上の看板や手押し車を置いている倉庫スペースがゴチャッとしていて、とてもお気に入り。

ギンカク宅の右側にある洗濯物がギンカクらしさを出していて欠かせないと思うリズです。

坂に立つと片足を上げるのが小さなツボ。

次の島づくり予定はギンカク宅の北側です。スペースを広めにとってヴァネッサさんのおうちを移設しておきました。
島クリ済みで地形は大体決まっているので、家具をかき集めて飾っていきます。

たぬき商店の改築オープンということで早速足を運ぶ常連リズ。
お店がしっかりキレイになってる!家具も増えているしテンション上がるね。

季節の飾り付けらしき雪だるま、ガーランドも田舎の商店らしい装飾で好きだわ。
まめつぶ兄弟のどちらかがレジ前に座っていたらもっと可愛いんだけどな〜。
2人で一緒に店内を追いかけてこなくても良いのでは…。

季節の家具を置いていたり、高級な家具があったり。
こういう高級家具に出会うと思うのが、ひよこ島でもキャッシュレス決済をしたい。スマホもATMも作っているくらいだから出来そうだよねぇ、たぬきちさんよぉ。

売られている道具も増えていました。見た目がカラフルだったりするのですが、機能的には他の道具と違わないんじゃないかな。もしかしたら壊れにくいのもかもしれないけど、DIYできるのでリズは買わなくなりました。
道具をつくるという実績も積み重ねたいのもあるし。

まめつぶ兄弟もそのうち大ダヌキになるのだろうか…それはそれで見てみたい。

ついつい式典を行う前にお店に入っちゃいましたが、ちゃんとセレモニーしとこうとパシャリ。
外観がコンビニ的になる心配をしていましたが、竹林でも浮いているわけではないので作り直しはしないことに決めました。

ヴァネッサさんスペースとは崖で区切っています。
思ったような家具がまだないので、中途半端な作りになっちゃいそうな予感…。

たぬき商店前でメープルちゃんとおしゃべり。肉球は茶色です。
手前の高台のお花越しで良い写真になってる!

リカルドのお誕生日をお祝いして、今回は終了で〜す。

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ