★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

ソースづくり再び

前回の『バジルソースを手作りする』ソースが美味しくってあっという間に使い切っちゃいました。
また農協さんの直売所でバジルを大量購入してソースとつくる!

前回の記事で材料にニンニクを記入するのを忘れていました。
大好きなニンニクもたっぷり入れています。
また、オイルを少なく、逆にナッツはどんどん投入して調整しました。
自分でつくると分かりますが、こういうソースってカロリーが膨大でしょうね。

つくったのは3倍近い量。好きすぎやん。
瓶を消毒するので煮たら、ネコ印とトラ印のシールが瀕死の状態に…。
さっそく大きい瓶から使い始めています。

ミニトマトがたくさんあるので、今回はトマトソースもつくりま〜す。

皮も食べちゃいたいので、湯むきはしないで4等分。
なめらかなのがお好きな方は面倒くさがらず湯むきをしましょう。

ニンニクを軽く炒めて…。

弱火〜中火で焦げないようにトマトを煮ます。
ローズマリーも混ぜました。

トマトソースできあがり。
3分の2はパスタで食べる。パスタは大好きな手抜きご飯です。

残りは別の日に豚ヒレ肉を焼いて、ナッツ・蜂蜜・粒マスタードと混ぜてのソースにしました。
めったに買わないヒレ肉!美味しかったです。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ