★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

初めて見かけた見かけた出来事!

今日のひよこ島は『あ、それちゃんと使ってくれるんだね!』です。

ゲーム画面はクリックすると大きく表示できます。

ギンカクの自宅前へ繋がっているのは、この1本の細い道だけなのですが…よく島民が塞いでくれています。
座りこまれると全く通れないんだ。それでもこのコンパクトな中にたくさん詰まっているのが好きでやめられない。

写真手前には露天風呂を設置して池に見立てています。松の盆栽も飾って和風になっております。

そして、今回みてほしいのがこちらのお写真です。
キャンプサイトの前にウッディなマイデザインを使用してくつろぎスペースを作っているのね。
そこに設置しておいたベッドをリカルドが使ってくれています!
ヴァネッサさんのサロンにもベッドがあるけど、1度も誰かが寝ているところを見たことがなかったので、外置きのベッドはどうぶつさんは使ってくれないんだと思っていました。

この記念写真の後はまた全く見かけていないので、ひよこ島ではかなり貴重なシーン。
ベッドは人気がないのだな〜。まぁ…普段は雨ざらしな訳ですから、躊躇するのかもしれない。

フーコちゃんに星座のかけらを渡すとお話を聞かせてくれるというので、試してみました。

ふむふむ…。

神話って残酷だったりハチャメチャなものが多いよね…。

フーコちゃんは理系なので、神話などはよくわからないお話が多いそうだ。
いろいろと疑問点が湧いてきちゃうんだろうね。リズはファンタジーが大好きなので、そのまま受け入れちゃうぞ。

キャンプサイトを仕切っている崖上をどう飾るか思案中のリズ。
自分でつくっておいて大変ぶってるけど、ミニスペースって難しいんだよね。思いつかなくて、ここは現在も空き地になっています。

雪だるまの上下をミスったところ。
下の部分を乗せたくて持ってきたんだけど、操作を間違えちゃった。
こんなに小さな土台に頭が乗るとは思わず、位置の調整で雪玉をグイグイ押した結果です。

キャンプサイト前でヴァネッサさんと休憩。ジャケットを着てるの、とっても似合うオシャレさんだ〜。

とにかく島の旗を変えたくて急遽つくったデザイン。
頭のリボンとマズルがひよこ島でのリズの定番ファッションなのでこんな感じ。色味が気に入らなくて、また修正します。

ミニスペースに困っているその2。
仕立て屋さんの辺りに起伏をつけたくて崖をつくっていますが、これまたどう飾るか問題。お店まわりのテイストも決めていないからなぁ。
木を植えるほどの面積もなくてのっぺり感が卒業できません。

ゆうたろうが家具をくれたところ。床材しかもらえないんだと思っていたんだけど、たまに家具をくれるみたい。

リカルドとリアーナさんのおうちの間はこんな風になっています。
風力発電と太陽光発電をしているエコなひよこ島ですよ!もっとたくさん設置しようかと計画していましたが、とてもクドくなったので風力は3つで。

メープルちゃんから可愛らしいお手紙が届いたのでスクショ!

ジンペイくんの釣りを眺めながら一休み。

ひでよし!ギンカクと同じ鳥さんですね。性格はコワい系。
リアルでは鳥は苦手すぎるのですが、どうぶつの森の鳥さんは可愛いんだ。

ヴァネッサさんと交代はしたくないので、1日限りのひよこ島を楽しんでもらいました。

ヴァネッサさんのお誕生日パーティーへ顔を出すリズ。
家具を全部お片付けしてパーティー仕様にしているの、面白いよね!

つねきちさんにニセモノをつかまされた記念。
ニセモノをたくさん島へ飾って、パチモン美術品島にしたいんだけどなー。美術品を飾るのってなかなか難しいよね。

別の日のフーコちゃんと、ゆきみちゃんのお誕生日パーティー。
ゆきみちゃんのまろ眉が可愛いんだよなぁ!

カルロスからお手紙が届き、プレゼントを受け取りました。
こうごうしいちょうこくって、もしかして…!

欲しかったやつだー!ヴァネッサさんのサロンスペースに飾りたいと待ち望んでいたヴィーナス像です!
しかもニセモノなので博物館に寄贈せずに済みました。笑”
これでヴァネッサさんスペースは完成だ!

明日も楽しみだね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ