★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

デトロイト:『色あふれる世界』~『画家』

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。

『色あふれる世界』
『あらたな我が家』
『画家』
ここまでプレイしました。

『色あふれる世界』:画家のお手伝いマーカス
   
けっこう自由に歩ける印象ですが、変な方向へ行こうとするとやはり壁が発生。
ベリーニペイントってなんやねん…ペンキ屋さんか?と思っていたら、画材屋さんのようでした。

「ホットドッグの屋台を見る」が少数派。
ここで店主に「よそへ行け、客が近寄らない」と怒鳴られます。
それでもしつこくジロジロ眺めていたら、小突かれました。
ヒドいよね。アンドロイドつらすぎ。
バスでおうちへ帰るのですが、アンドロイドはバス後部の隔離場があって、そこにしか乗れないようです。

『あらたな我が家』:家政婦カーラ
   
アンドロイドのカーラとして、家事をこなすチャプターです。
父子家庭でこの父親はどうも無職のようなのですが、こんな家庭でもアンドロイドを所持できるとは…。
子どもの前で堂々とドラッグやっちゃうし、クズ過ぎて逆に感心するわ。

特筆すべきはないですが、取りこぼしが気になる。
初回で92%解放できておきながら、これは何かな。

『画家』:画家のお手伝いマーカス
   
主人のカールは画家。アンドロイドのマーカスには非常に優しい態度という感じです。
この画家、マーカスにも絵を描いてみろという無茶ぶり。
右側の絵がマーカスの描いた絵。いくつかの選択肢をくぐりぬけてコレなのですが…違う選択肢では絵もかわるんだろうか。さすがに細かすぎか?

   
ラストの「レオが金の無心をしてきた」っていうのがなんとも言えない。
この息子は金を巻き上げてドラッグやっているらしい。
まったく…親が有名でお金もってると、どうしようもない子が育つもんだ。(偏見なのはわかってるけど、ごめん)

次回をお楽しみに!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ