★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア:16章 「乙女の盾作戦」マーモット誘導戦、17章 ヴァーゼル橋突破作戦 イェーガーとの戦い

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。


砂漠で戦ったゲオルグよりも大きな兵器が進軍中との一報。




超巨大戦車に地雷が効くんかい…と、敗北のニオイしかしませんが。
ただただ迎えるわけにはいかないわけで。


立ち上がろうとしたコーデリアを叩くボルグ宰相。
「取り引き材料」って本人に直接言っちゃうんだからなぁ。


進軍を続けるマーモットの前方を塞ぐように谷を爆破、障害物をつくります。
APが低いキャラはマーモットに踏み潰されてしまうので、少数精鋭で。
エーデルワイス、シャムロックは出撃固定されています。リズはこれにロージーとアリシアをプラスしました。
敵の歩兵は数が少ないので、こちらの歩兵も少なくて大丈夫。拠点なしで増援の心配もありません。


マーモットが遅くてターン喰っちゃった。
足止めしないといけないんだと思って、無闇に谷を爆破しまくってしまったのが問題かと。
進軍がとても遅いので、谷を塞ぐ以外のラグナイトは破壊しなくても良かったです。


地雷原を通してもマーモットは兵器で首都・ランドグリーズへ向かっていきます。


セルべリアのように、最期の炎で自爆を試みるアリシア。


ほんまに、何してんの。戦場やぞ。

これにて第16章終了です。


急いでランドグリーズへ戻る小隊の前に立ちふさがる、帝国の将校。


自軍本拠点から南西の敵拠点は無視で問題なし。
ただ、名前付きリーダーがここにいるので、そいつだけ倒して本拠点へ戻ってくることもできます。
まずエーデルワイスでマップ中央辺りの敵拠点付近に煙幕を張ります。
エーデルワイス、突撃兵を煙幕にまぎれさせてターン終了。
ケーニヒヴォルフがこちらに近づいてターン終了したら、まず2ターン目の最初に装甲への攻撃力を上げるためのオーダーを発令。
防御も補助して突撃兵で急いでケーニヒヴォルフがの後ろに回りラジエーターを近接攻撃。


Sランククリアとなりました。


イェーガーはこのまま帝国を離脱したようです。
もともと帝国出身じゃないみたいですし、マクシミリアンに対してあまり良い感情もなかったのかと。

これにて第17章終了です。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ