★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア:12章 ブルール奪還戦、13章 ナジアルの会戦(前編)、14章 ナジアルの会戦(後編)

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。


イサラが戦死して3週間。
研究施設にいたクライスが新しく戦車兵として小隊へ配属されました。
故郷ブルールを奪還する作戦を大尉が用意してくれました。


帝国軍の様子。思ったように侵略が進まないのでちょっと苛立つマクシミリアン。


マップ東側からグルっとまわって狙撃兵を潰しながら敵拠点の占拠。突撃兵と対戦車兵を増援すれば難しくないミッションでした。


Sランクをとるには1ターンクリアかぁ。
迎撃覚悟でゴリ押ししないといけませんね。


ようやく故郷をとりかえしたウェルキンたち。感慨深いですねぇ。

これにて第12章終了です。


ここから更に重要な作戦となってきます。どんどん盛り上がってくる!






帝国軍サイド。セルべリアの忠誠の理由が明らかにされました。


ラスボス感が半端ないんですが、まだまだ先のようですね。

塹壕に身を隠しながら北にある敵の本拠点を占拠します。
東西から歩調を合わせながら北上するのは大変なので、リズは東側からのみゴリ押しで攻め上がりました。
敵本拠点内には戦車があるので、北の制圧拠点から対戦車兵を増援しました。


わぁい、Sランク!

これにて13章終了です。


アリシアが狙撃され戦線離脱です。
アリシアは味方に撃たれてしまったのでした。


離脱していたアリシアが蒼い炎をまとって戦場へ。
セルべリアと同じ光ですね。砂漠でバレバレの伏線があったので驚きませんが。
精力のない表情なのにセルべリアを抑え込んでしまいました。




アリシアが自動で敵を吹き飛ばしてくれますので、こぼれ落ちている相手を潰していきます。
ゆっくり歩いて移動するので待ち時間が長〜い感じ。


南北から戦車を含む増援がきて挟み撃ちにされますので、それぞれ対戦車兵と突撃兵を先回りさせておけば楽そう。


3ターンでSランクとれました。

これにて第14章終了です。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ