★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

チームラボ 広島城 光の祭

「チームラボ 広島城 光の祭」へ行ってきました。
特に計画をたてたわけではないのですが、友人クロぴが誘ってくれたのでふらりと。

クリックすると写真が大きくなります。


正門側に当日券売り場があります。
当日券 1,000円。
前売券 800円。


18時30分をちょっと過ぎたくらいだったかと。
パッと見て行列なので驚きましたがチケットもぎるだけなのでどんどん進めました。


いろんな色に変化するタマゴちゃん。公式ホームページでは『物体』。

立ち続ける物体は人に押され倒れかけると、光の色を変化させ、色特有の音色を響かせる。そして、その光は、放射状に近隣の立ち続ける物体と木々に伝播していく。伝播した光は、同じように音色を響かせながら、立ち続ける物体と木々に連続して広がっていく。そして周りの「呼応する広島城」にも呼応していく。

向こうの方から光が押し寄せてくれば、向こうに人がいることを意味する。人々はきっと、同じ空間にいる他の人々の存在を普段より意識するだろう。

公式にある写真のようなオシャレさは求めないほうがいいです。
平日だったり、もっと落ち着いてからだとまた違うかもしれませんが。
リズは2日目でしかも3連休の初日。開催時間すぐに入っても人・人・人でした。


お楽しみ。塗った絵が動くというイベントです。武将r種類とお姫様、計5種から絵柄を選びます。
リズは浅野なんちゃらという武将にしました。


ぬりぬり。画面にはいっぱいキャラクターが出てくるので、パッと自分のだってわかる色味にしないとね。
顔の黒は出雲ちゃん、お腹の灰と黒のしましまはふぅくんをイメージしております。
あとは適当。目についたクレヨンでササっと。


出た出た。とことこ歩きまわっておりました。
途中で音楽が流れると皆が踊りだすので面白かったです。
画面にタッチするとセリフを言うらしいけど、じっくりは見えませんでした。

他のイベントでお魚が動くのは見たことがありましたが、こんな人型もできるんですね〜。
お魚だと子ども向け感があって参加しづらいのに、このイベントだと大人が多かったですよ。
一回やってみたかったので良い機会でした。


水の上に浮かぶタマゴちゃん。恐竜の卵っぽい。
公式写真だと細いほうが下を向いているんですけども。
まん丸のタマゴちゃんがあってお気に入りです。


タマゴちゃんを置いてない空間があって人もいなかったんのでパノラマを撮ってみました。
色がたくさんあるのが良いですよねぇ。イルミネーションは一色ならイマイチだもの。


一番好きなとこ。巨大タマゴちゃん。
これは人影があるからこそ綺麗だなぁと思いました。

タマゴちゃんの間には入っていけます。あちこちからボッコボコに殴られているタマゴちゃんたちの中にね。
揺れる巨大タマゴちゃんに押されるので大変ですよ。すぐに退散しました。

久しぶりに夜遊びして満喫です。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ