★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

ブルーボトルコーヒー

東京旅行3日目の記録!
まだ終わってないんかい…という声が聞こえそうですが、今回含めてあと2回の予定です。




帰りの空港までのリムジンバスを予約し、最初の目的地へ行く途中で撮った写真。
ビルの名前は確認しませんでしたが、東京駅八重洲側です。

三越前駅へ行く途中で、駅の地下通路の看板を見かけて「地下通れるやん」とリズ母が下ったのが運の尽き。
その地下通路は大手町駅用のものだったのです。
道路渡ればすぐ三越前だったにも関わらず、行先とは逆方向の大手町まで歩きました。
数百m無駄に歩いたよ…連日の歩き回りで腰痛がだいぶキてるのに…朝からやらかし!
しかも三越前から清澄白河までは電車一本ですが、大手町からだと乗り換え要でした。






そんなこんなでたどり着いた清澄白河といえば、やはりこちらですね~。
ブルーボトルコーヒー!ここで朝のコーヒーを飲んで、軽く食べたかったのです。
平日の朝なのですぐ案内されました。
お客さんに日本人がほぼいない模様。アジア系ばかり。
そんなリズたちも、レジで英語表記のメニュー渡されました。
店員さんが間違い(?)にすぐ気付いたみたいで、「あ…すみません…」って言われた。



  
キッチリとコーヒー豆やお湯の量を計測しながら淹れているみたい。
味にバラつきがないようにってことでしょうか。
けっこう一杯一杯を入れるのに時間がかかるので、余裕を持ってゆったりしましょう。

右側の写真、こういうグッズに弱いんですよね~。
欲しくなっちゃうけど、あきらめました。朝から荷物増やしてたら快適に過ごせない。
コーヒー豆も家にストックがないので買おうか迷いました。




店内がほぼいっぱいだし、カウンターのような席ばかりで隣同士も近いし、でお外に座って。
まだそんなに寒くない時期だったので丁度よかったです。
期間限定ブレンドとスノーボールのセットで500円!コーヒーはガラスカップにたくさん入っていました。
お手頃価格だなぁ。スッキリ系で飲みやすかったです。
ガラスカップって紅茶のイメージですが、ホットコーヒーをいれるの、アリですね。
このコロンとした丸みがまた可愛いな~。

あとね、奥のワッフルがめちゃウマでした。外側がカリっと、中がふわっと!
リズはワッフルは食わず嫌いな感じだったんですが、これが美味しくて目覚めた…かも…。

外でのんびり飲んでいると、出勤前のサラリーマンたちが入れ替わりやってきていました。おしゃれさんだなぁ。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ