★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

デトロイト:『交わる運命』

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。

『交わる運命』
プレイしました。

クリックで画像が大きくなります。





『交わる運命』:捜査官コナー、カーラ、マーカス
クライマックスがきましたー!
3人が同じ場所で行動するチャプターです。

 
車でジェリコの近くまで連れてきてもらったカーラたち。

 
このゲームの雪のシーンが好き。静かで暗くて寂しくてキレイなんですよね。
本当に寒そうに見える。

 
マーカスとの初対面。国境越えをしたいと伝えるのですが、今は無理だよと言われます。
騒ぎを起こしている真っ最中ですしね。


そして、カーラにはツラい事実を突きつけるルーサー。

 
カーラの一番最初のチャプター『あらたな我が家』でトッドの部屋を掃除していた時、子どもアンドロイドの記事を見つけていました。
見た目がアリスにそっくりなので、あれ…?と思ったんですよね。
ルーサーは母娘ごっこを温かく見守ってくれていたわけです。

 

 
カーラも気づいていたはずなんですが、考えようとしなかったのかな…。
右下に写っている子どもはアリスと同型のアンドロイドです。


「どうでもいいことよ」と言いながら、目が死んでいるカーラ。
スクショのタイミングが悪かったと思いたい。

 
アリスと子どもアンドロイド。
「抱きしめる」か「突き放す」かの選択をします。一瞬、複雑な気分になって突き放すを選ぼうとしてしまいましたが…。

 

 


マーカスたちの焦り。言い争いをして皆が出て行ったところで、コナーが潜入してきました。

 

 
ここで人間たちが突撃してきて大パニックとなります。
マーカスはあちこちで仲間アンドロイドを助けてまわる。

 
ルーサーが撃たれて動けなくなってしまい、涙の別れ。
この巨体は運べないもの…。

 
衝撃のカーラとアリスの死亡。
えっ、こういうのアリ⁉とポカンとしてしまいました。
アリスなんて人間の子どもにしか見えないのに、躊躇なく撃たれたということがツラい。

 
マーカス対コナー。撃つか撃たれるかの攻防でマーカスが銃を手に取りました。



 


チャプター終了の結果。
マーカスがカーラ、コナーと顔を合わせたのですが、なんだか鳥肌が立つくらい面白かった。

コナーパートの結果を少し詳しく。
 
「機械のままでいる」が18%です。
変異体になるかどうか、という選択肢でした。
コナーは今のアンドロイドのままで、豊かな感情と機械としてのルールで葛藤しているのが好きだなぁと思います。
「機械のコナーは壊された」も少数派?なのですが、これ『機械の』ってわざわざつく理由が気になるところ。

カーラパートの結果を少し詳しく。

 
逃げるときに道を間違えた様子。もう慌てるしコワいしでコントローラーをガチャガチャしてたんですよぉ。
カーラ&アリスの死亡エンドが5%しかいないそうです。みんな上手にやってるんですね…。

マーカスパートの結果を少し詳しく。


ノースにキスしないはリズのこだわり!笑” ノースが好きになれない~。


続きをお楽しみに!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ