★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

ご縁の国・出雲へ

好きなもので、ついつい行っちゃう出雲地方。
遠すぎずの距離感で楽しいんですよねぇ。
今回ももらいモノの雑誌をめくって、気になる神社へ向かいました。




こちら、宇美神社!
悪縁切りの神様を祀っているようです。
また、境内に縁結びの小さなお社さまもありますので、縁切り→縁結びができるというところ。






まずはこちらで悪縁切りを祈願しました。
人間関係や病気など、自分にとっての悪縁を切っていただきます。
リズも身内関係でトラブルというか、気が滅入ることが重なったものですから、スッキリできました。


そして、境内にある縁結びのお社さまへ。
仕事を辞めて、また別のコミュニティへ入っていくようになると思いますので、それなりに快適なご縁を祈願。
今まで人間関係は良い職場でした。次の職場もイジメられずにひっそり過ごせるかなぁ。


縁結びの絵馬も書いちゃった。
内容は将来の希望です。30代1年生らしくないやつ。






そこからお醤油屋さんへ。みたらし団子がやわらくて、甘さひかえめで美味しかったです。
醤油の塩辛さもないし、けっこう大きいんですがペロッと食べちゃいました。


そして、すぐ目の前にある生姜糖屋さんへ。
ピリ辛で美味しい生姜糖を始めて食べました。
生姜シロップも気になりましたが、生姜糖をたくさん買ったので今回は見送り…。


少し走って島根ワイナリーも。
出雲大社から遠くないんですが、こちらも始めて寄りました。


しまりんが可愛くてビックリ。ぬいぐるみとかグッズもあって欲しくなりましたねぇ。
でもこれ以上ぬいぐるみ増やしてもゴチャゴチャしちゃうし我慢。

島根ワイナリーでは色んなワイナリーがボウルに入れられていて、無料で試飲し放題です。
かなりご機嫌に酔っ払っているおじちゃまたちがいっぱいいましたよ。
おこちゃまにはジュースもありますのでご安心を。
バスツアーで来ているグループがとても多いので、かなりの混雑。
お土産買うのもレジに行列ですから、時間に余裕をもって寄りましょう。
リズはドライブなので、何も飲まずにちょっとお菓子を買ったりして後にしました。

今回は美味しいお蕎麦を食べられなかったのが心残りです。
冬はけっこう道が危ないので、しばらく行けないかな。
また春になったら山を越えて出雲へ行きます。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ