★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

コーヒーを飲みにドライブ

引きこもり大好きなリズですが、お外に出たくてドライブしてきました。
もらい物の雑誌をめくって、気になったカフェへひとっ走りです。

写真はクリックで大きくなります。




こちら。広島県三次市のand COFFEEさんです!
検索すればシンプルながらホームページもあります。

三次ICから東広島方面へ国道を車でぶんぶん。
国道なので走りやすいんですが、最後に国道を外れると細い道になります。
田んぼのあぜ道のイメージで、車がすれ違えないのでご注意。
リズは運転が下手なので、ぷるぷる震える…。




お店の向かいにはドッグランを設けてありました。一緒にお出かけできるの、いいなぁ。
お店にも看板犬のきんちゃんが。写真が撮れませんでしたが、とっても大人しくて撫でても大丈夫とのことでした。
吠えない犬は好きなので、リズもスキンシップさせてもらっちゃった。
初めてフレンチブルと触れ合いましたよ~。






お店の中には本がたくさん。ゆっくりしても良いみたいですね。
コーヒーを受け取りまでの間にパラパラとめくってみたり。
看板犬のきんちゃんと目が合って、かわいくてニヤッとしちゃう変質者になったり。




リズは悩みましたが、どうせなら期間限定!と思ってマシュLatteを飲みました。
見ためのとおり、マシュマロとチョコソースで甘いドリンクです。
マシュマロがとろっと柔らかくなっていて、美味しい。
ホットサンドも販売しているので食べてみたかったんですが、温かいものを飲みながらドライブしたかったので、食事はやめて車に戻りました。

ラジオがボリューム大きめでかかっているので、気にならない方はぜひごゆっくり!
(リズは残念ながら、これが苦手なの…)
山間で冷えますから、季節的にもしっかり温かいものを着て行きましょう。

またドライブの途中で寄りたいと思ってます。今度はシンプルにドリップコーヒーかなぁ。
でもラテとかシロップ入りも好きなので、甘い系を選びそう。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ