★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

島根ふるさとフェアで念願のしまねっこに会えた

去る1月19日(土)に広島で「島根ふるさとフェア2019」をしておりました。
乗馬の日だし、時間と体力があればこちらにも寄りたいなぁと計画。

「島根フェアということは、もしかしたら『しまねっこ』も来るんちゃう⁉︎」とウキウキ。
まぁ、もし来ていても会場は広いし、しまねっこのグリーティングタイムに合うかどうかもわかりませんので、あんまり期待はせずでした。

とりあえず「しまねの肉まつり」というヨダレ出ちゃうような企画で遅めのお昼ご飯食べよ〜っと。

クリックで写真が大きくなりますよ。


逆光で読めないけど、肉まつりの横断幕です。うひ〜。


リズのお昼ごはん。と言っても16時頃なので、早めの晩ごはんと言うべきか。
厚めのお肉で牛丼!牛丼なんて何年ぶりやら〜!
タレが焼肉のものでとっても美味しかったです♡






席のすぐ後ろにしまねっこカフェミニがあったので、コーヒーでも買おうかなと思っていたら…


でたーっ!しまねっこのグリーティング!ハグハグ〜♡

リズの左手には慌ててフタした牛丼の容器が。
しまねっこのポージングがめちゃ可愛い!さすが、慣れてますねぇ。
みんな恥ずかしがってるのかどうか、周りでバシバシ写真撮るばかりで、あんまりツーショットしてませんでした。もったいない…。


こちらは「い〜にゃん」。
前からイラストでは知っていたのですが、いまいち愛らしさがないと思ってたゆるキャラ。
イラストより実物のほうが可愛いやんけ!
しまねっこに比べるとポージングに固さを感じますね。


しまねっこカフェでお紅茶買って、クイズに答えたらもらえたおやつ。
何から何まで可愛いしまねっこ〜!
ティーバッグもしまねっこの顔型になっていました。
カフェミニでティーバッグの販売もしていましたが、家にお茶っ葉たくさんあるから買わなかった…ちょい後悔。

屋内ではリズのお気に入りのお漬物屋さん「けんちゃん漬」が出店していたので、買って帰りました。
3つで1,200円とお得だったので迷わず!
普段はお漬物食べないんですが、ここのはわざわざ食べたくなる。
そして、ぺろっと食べちゃうキケンなやつです。

はぁ〜、物産展大好き。
何年もずっと会いたかったしまねっこに会えたし、すばらしく満足な1日でした。
しかし何度も島根へ行ってるけど、現地でゆるキャラに会うってなかなかないんだなぁと思いました。
まさか広島でしまねっこと写真撮るとは。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ