★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

宮島Bocca Al-che-cciano

乗馬以外は引きこもり生活をしていて、なんとなく外へ出たくなったのでランチしてきました。
どこへ行こうかなぁ、う〜ん…。

ちょこっと検索して今回は宮島Bocca Al-che-ccianoへ行ってみました。


宮島へ渡るフェリー桟橋の近くにあります。
窓からフェリーがみえるぅ。宮島の鳥居も見えちゃいますよ。


お天気が良くて気持ちいい。



山形県にあるレストラン「アル・ケッチァーノ」の姉妹店らしいです。
けっこう立地がいいとこに構えましたねぇ。

平日ランチで前菜、パスタ、ジェラートにコーヒーをオーダー。


ローズマリーのフォカッチャ。いい香りしました。


前菜は3しゅから選べます。リズがマッシュルームと生ハムサラダ。
生ハム大好きなので外せないやつ。クレソンなどのオシャレなサラダでした。
量も小皿サイズでなく、しっかりしているので満足。たくさんお野菜食べられます。


パスタはクリームソースが好き。広島サーモン。
けっこうサッパリしていて、最後まで美味しく食べられました。
濃厚なソースだともったりしていて後半ツラくなってきちゃうんですよねぇ。


ジェラートはクルミ。
ランチコースだとジェラートorドリンクなのですが、お値段ちょっと追加で両方オーダーできました。

セットのドリンクはコーヒーかあるけっ茶。
あるけっ茶てなんや…と思いましたが、店員さんに聞くのも面倒でコーヒー一択でした。
説明書きくらいしておけば頼んでみたかもしれないのにぃ。

立地的にもリピーターを望まないレストランでは?と疑いながら行きましたが、ちゃんと美味しかったです。
平日だからか、12時半頃にふらっと行ってもすぐに案内されました。好きな席を選べるほどの余裕。
店内も静かで運が良かったのか、いつもこうなのかはわかりませんが。
サラダもパスタも良かったですよぉ。たまには、のんびりしてもえぇんちゃう〜。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ