★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

ペット博2018

ペット博2018 広島会場へ行ってきました。

ペット同伴OKということで、出雲を連れて行き…ません!
一緒に行きたいけどね、出雲はビビリやし、きっと会場はワンコばっかりでしょうしね。


会場を入るとオシャレなフードショップが。
ワンちゃん向けで、ヤギミルクもありました。気になるぅ。
出雲は仔猫の頃の離乳食としてドライフードに切り替えた時、ヤギミルクでフードを毎食ふやかしてたんですよ〜。懐かしいなぁ。
長生きしてくれたら、またきっとふやかしてあげる事になるんでしょう。それもまた愛おしいね。


ワンちゃんフードがいっぱい!かわいいパッケージのポップコーンもありました。
ワンコはおやつのバリエーションが無限大って感じですよね。
うちはニャンコやし、ふみすけも出雲も食事制限で療法食やしでおやつとは縁なしです。さみしい。



謎のベンツ出展。
写真左下に注目!ワンちゃんがベンツロゴに前で車に乗ってるとこを写真に撮ることができるフォトスポット。
かわいいですねぇ。もちろん、人気でしたよ〜。


で、謎の出展の理由はこちら。ペット用品も販売してるんですね。知らなかった!


リュック型キャリーがあったり、ペット向け住宅用品があったり。
ペットと暮らす家は憧れなのですが、ブースに誰もいなくてリズも近寄れなかった。


気になるふれあいスペースと、譲渡会。
ヤギさ〜ん!お庭にある家に住めたらヤギさんもイイね。
譲渡会にはワンコもニャンコもおりましたよ。
仔猫は無邪気にお昼寝してたり隙間から手を出して遊んでたり。
大人猫は…寄り添って、ケージの端っこに。自分の境遇がわかってるのよね。
うちはもう2匹いるから…。今いるコを全力で愛するのが、我が家の責任ですね。
これ以上引き取ると契約違反でアパート追い出されるし。


ペット博、ワンコがいーっぱい遊びに来ていました。
商品もワンコ向けが9割超えという印象。ニャンコ商品はどこ?状態。
おやつに「猫ちゃんもOK」と書き足してあったりで、オマケ的な扱い多々。
しかしながらリズは猫じゃらし系おもちゃを見つけて購入しました。
出雲の遊びっぷりに大満足です。
あと、来場者参加型のワンコレースがおもしろかったですよ!
ぴゅーって飼主さんに向けて走っていくのが可愛くて。

もっとニャンコにもフォーカス合わせたイベントないかなぁと思いました。
ワンコのほうがフットワーク軽くてアクティブやからですかね?




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. […] このおもちゃ、10月に遊びに行った「ペット博2018」で購入した3つ選んで1,500円のやつです。 […]