★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

野球観戦をしてきました

小さい頃に連れて行ってもらった記憶がうっすらある野球。
大人になって初めて観戦してきました!

MAZDAスタジアムでの対スワローズ戦です。
広島人ご自慢のスタジアムですが、リズは入るのもお初。

入り口で手荷物検査があります。
マツスタは缶、瓶、ペットボトルは一切禁止だそう。
入り口手前に紙コップのあるテントが張ってありますので、そこで移し替えるように指示されます。
自宅からのお茶やお水は水筒に入れてあれば大丈夫です。

リズも1リットル持って行ったけど足りなくて、場内でお茶を買ってしまった。
自販機はあるんですが、全部が紙パックなので注意。
容量が少なくてペットボトル並のお値段という悔しさ。
途中のコンビニで買うほうがよっぽど良かったです。
いや…1リットル持ってて足りへんと思わんもん。自分の欲する水分量を甘くみてました。

お席は3塁側の指定席。譲ってもらったもので、すごく良い席でした。
試合展開も熱かった!いきなり燕に点をとられて、鯉が逆転して、それでも燕に逆転されて、悲観モードに入る中、最後の最後で取り返したという…。

4時間の長丁場となり、駐車場の関係で「サイドまで観られへんかも‼︎」とソワソワしていましたが、なんとか見届けることができました。
決まった瞬間に荷物を掴んで球場を急ぎで去るという慌ただしさ。

今回の試合で気になったのがスワローズグッズの可愛らしさです!
点を取った時なんかに傘を持つみたいなんですけど、つば九郎のイラストが入っていたり
フィギュアがついていたりとかわいい。
カンフーバットもチケットホルダーもつば九郎。グッズで応援球団を選ぶなら絶対にスワローズや。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ