★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

デトロイト:『相棒』~『夜のあらし』

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。

『相棒』
『夜のあらし』
ここまでプレイしました。

『相棒』:捜査官コナー
   
クッソ汚いバーで勤務中に酒飲んでる警部補ハンクを回収して殺人現場へ。
この警部補、アンドロイドが大嫌いなようで、初対面から印象が劇的に悪いです。
ご機嫌の悪いハンクから「車の中でじっとしてろ」と言われたので従っておいたほうが良いかなと思い、動かなかったんですがね、イベントが進みそうにないので現場へ出ちゃうね。
案の定、文句言われながら捜査を開始しました。

   
殺人を犯したアンドロイドを見つけたんですが、下のチャートは何なのか!気になる!
デトロイトは確実に周回するゲームですね。楽しみ。

『夜のあらし』:家政婦カーラ

クスリとかキメちゃってる父親トッドが夕食中に意味もなく発狂し始めるという恐怖。
2階へ上がったアリスを追いかけて、部屋で虐待しているようです。
カーラが「そこでじっとしてろ」の命令を無視して変異体となりました。
そしてアリスを助けに行きます。

   
リズはこの前のチャプター『あらたな我が家』で銃を見つけていたので、迷わず所持。
トッドと揉み合って、アリスの目の前で父親を撃っちゃいました。
これ、銃がなかったらどうなっとったんや…。

   
アリスとの逃避行。アンドロイドはバスで人間座席に乗ってはいけないのでは…と思いながらの安堵です。
これでカーラは野良アンドロイドになるのか。いや、アリスが主人になるの?

   
分岐がスゴいわ。たったの23%だと。
この中にはアリスが死ぬルートもあるんでしょう…。

続きをお楽しみに!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ