★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア4 第8章:大氷洋 『陸海合同演習』

戦場のヴァルキュリア4 第8章:大氷洋 『陸海合同演習』のプレイ記録です。
画像はクリックで大きく表示されます。

 

 


 

 

 

 

クロード率いるE小隊は連邦軍の秘密兵器・雪上巡洋艦センチュリオンに 再配置されることになりました。
ミネルバ率いるF小隊は壊滅したため、生き残りがE小隊へ組み込まれます。
ミネルバ、ロナウド、グローリー号が仲間に。
これを「生き残り2名と戦車」とクロードが言いますが、ロナウドは歩兵でなく戦車長なので増えるのは実質2ユニットです。

で、このミネルバさんは偵察猟兵ながらガンガンに敵陣へ飛び込んでいける超コワいユニット。
リズのプレイスタイルではAPの少ない突撃猟兵よりも使い勝手が良くって、ラズの活躍が減りました。

ここまで戦車の強化を一切やっていませんでしたが、お金が尽きるまでそれぞれ補強しておきました〜。


 

 

シップオーダーでセンチュリオンから支援を受けられるようになりました。
その使い方を学ぶための簡単なミッションです。


 

相手の居場所が分かれば遠くから擲弾兵で一掃できるという鬼の所業。
擲弾兵が便利すぎるんですよねぇ。

マップも小さいのでゴリ押しが簡単そう。
ゴリ押ししか考えない短気なタイプです。

 

1ターンクリアでSランクとなりました。
APも移動速度も最低レベルの擲弾兵で敵本拠点を占拠しちゃうゴリ押し具合。
キャクタス号でキャリーしちゃえばクリアできます。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ