★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

広島〜兵庫を普通列車でトコトコゆく

こんにちは。
今回は広島から兵庫をのんびり普通列車で旅したお話です。
と言っても、べつに寄り道などもしていないのでサラッと終わるんですが…。

まず、広島駅を出発するところ。
広島駅は降車の方が多いので、座席確保は楽にできます。

水分補給のために、おうちからマイボトルを2本持参。
あんまり飲んじゃうとおトイレが大変だけども!

途中で気になった西条駅前の立派なお寺さん。
この辺りもまだまだ車内のお客さんがポツポツなので楽ですね。

広島辺りではよく見る列車の「糸崎行き」なんですが、糸崎まで乗ったのはほんの数回の経験です。

この糸崎駅で乗り換えの時間が30分以上あったので近くのコンビニまで行っておにぎりを調達しました。
出発待ちの列車に1番乗りしてしばらく待機。
他のお客さんが来る前に簡単なご飯を食べ終わることもできたので、あとは目的地まで乗っているだけ〜。

糸崎からお客さんがどんどん増えて、写真を撮るのも控えることに。
途中の北長瀬でも降りてみたかったし、倉敷とか…岡山とか…いいよね…。
でも途中下車すると到着がどんどん遅くなっちゃう。体力も心配なので我慢です。

結果、広島〜姫路までは5時間ほどかかりました。
10年以上前にもこうやって普通列車で来たんだよな〜。
あのときは神戸まで行きましたので、もっと時間がかかりましたねぇ。

おうち出発から目的地到着まで、なんだかんだで7時間くらいかかったかな!
目的地の「ぷっこさん」ちにて。猫ホテルしております。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ