★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

ひたすら暑くなってしまった

ようやく梅雨入りしまして、湿度がググッとあがってしまいました。
室温30℃近く、湿度70%越えが続いております。
ふぅくんの暑いアピールが日に日に強くなっていますが、まだ冷房はつけていません。

今週の1番しあわせな瞬間がこちら。
お外をのぞく出雲ちゃんがおしりをリズの顔に押しつけてきました。
にゃんこのおしりや太ももの毛ってふわふわで気持ちいいですね。

最近の出雲ちゃんのお気に入りはベランダに続く大きな窓からお外を見ることです。
涼しい風が入ってくるので網戸にすると、別の部屋にいても飛んできます。
ベランダは目隠しになっているので景色が見えるわけではないんですが、なぜかお好きみたい。
小さな虫さんがやってくると嬉しそうにキャッキャと声を出して網戸をトントン突っついています。

いくらお外に憧れたって出られませんよ〜。
一緒にお散歩できたら楽しいけど、猫はハーネスをつけててもスルッと抜けちゃうことがありますからね。

さて、明日からは7月です。
リズのお誕生日があるのでどこかお出かけを計画中。
どうにもこうにも暑くてツラいし、今年は日帰りにしようかね、と。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ