★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア4 第7章:雪中行軍 『補給基地強襲戦』

戦場のヴァルキュリア4 7章:雪中行軍 『補給基地強襲戦』のプレイ記録です。
画像はクリックで大きく表示されます。

援軍との合流前に帝国軍の輸送基地を発見したクロード一行。
これを叩いておいたほうが良いと判断し、占拠することとなりました。

マップの上部・中部・下部の3線路にそれぞれ装甲列車が出てきます。
歩兵は生き残るのが大変になるので、上部と下部の列車を分岐器を使って無力化することに。
中部だけは破壊しないといけません。

途中で敵拠点を占拠すれば増援可能なので、最初の歩兵の配置は少なくても大丈夫です。

まず最初に偵察兵で分岐器を目指すこと。
装甲列車に煩わされずに済みます。

中部だけは破壊するしかありません。
画像のとおり、列車はラジエーターが上部にあるので、擲弾兵で狙うようになります。
命中力を上げておいたほうが無難かなと…味方擲弾兵の攻撃は当たりにくいんですよねぇ。

ここから目的の敵本拠点まで距離があるので、できるだけCP温存しておきたいところです。

中部の装甲列車を無力化できればあとは楽です。
逆に言うと、ここまでがキツかった…。
擲弾兵が敵装甲列車の機銃やら戦車やらで倒されちゃってロードの嵐でした。
何より味方の弾がラジエーターに当たらないのよ。まったくもう…。

敵本拠点のすぐ近くに敵の名前付きエース戦車がおります。
リズは装甲列車のついでに擲弾兵で壁を越えて破壊しておきました。

4ターンでSランクとなりました。
装甲列車対策さえできれば簡単です〜。

さて、敵の補給基地を潰せましたので、急いで集合地点へ向かいます。


ミネルバが率いるF小隊の壊滅。
ちょっと寄り道してまして…早く着いていたとしても状況が変わったとは思えませんが。





ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ