★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア4 序章:ミルト遭遇戦

戦場のヴァルキュリア4プレイ記録です。
画像クリックで大きく表示されます。

体験版をプレイしていたので、データを引き継ぎました。
引き継ぎを行うと『作戦志願証明書』がもらえます。歩兵ユニットの装備品です。



ここから戦闘のチュートリアルが始まります。
お花畑で戦闘。

最初なのでマップは狭いし、草むらに隠れているような敵もおらず。

まず、ラズでヘッドショット。
相手は後ろを向いているので、そのまま背後からいけます。

遠目の敵はカイで倒しておいて、ラズを特攻させれば楽に終了です。

敵歩兵2体を倒すと、自軍の戦車ハーフェン号が到着するので、これで敵戦車をつぶします。
これまでのシリーズでは戦車を動かすのには2CP必要でしたが、今作では1CPなのでかなり使いやすくなっていますね。
これで難易度が下がっているのか、ゲームバランスがこれから気になるところ。

敵戦車のうしろに回り込んでラジエーターを打っちゃいましょう。

チュートリアル戦闘の終了です。
ターン数が少なければSランクを取って、作戦終了後に武器や装備品がもらえます。
できるだけSランクを取りながら進めていこうと思います。

赤毛のミネルバさんはこれからも頻繁に出るので覚えましょう。
リズはポンコツなので人物が多くてだんだん混乱してくるんですけども。



ここからエピローグが長いです。

長い長い。退屈になってしまう…!

終了!
これが流れる間、ぼーっとテレビの前に座っているのがなかなか…。

Sランクを取ったので勲章・褒賞をもらいました。
装備アクセサリは歩兵ユニットに装着できます。
だいたいのアクセサリが上昇数値は微々たるものなので、特に実感もなかったり。
ただ、中には射程距離が伸びるものなどもあるので、できるだけ集めたほうがいいです。
射程距離はかなり大事!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ