★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア4 第8章:大氷洋 『難民救出作戦』

戦場のヴァルキュリア4 第8章:大氷洋 『難民救出作戦』のプレイ記録です。
画像はクリックで大きく表示されます。

 

 

帝国軍によって村を追われた村民たちを保護することになりました。

 

 


敵本拠点は味方本拠点からすぐ近くです。
どう考えても簡単すぎるので、最終的にクリア目標は変わるのが予想できますね。

 

で、敵本拠点を占拠すると増援がきました。
勝利条件が『ハーフェン号の目標地点到達』となります。
目標地点はマップの東側なので、ハーフェン号をぐるりと時計回りに 移動させることに。
敵対戦車兵がコワいので優先的に倒します。

新参のニコラとキアラはハーフェンを目指して攻撃してきますが、味方の擲弾兵やハーフェン号の迎撃で撤退させられるかなと。
他の敵兵もけっこう手榴弾でハーフェン号を潰そうとしてきます。
回復できるように味方支援兵を出撃しておいたほうが安心です。

 

3ターンクリアでSランクとなりました。

 トロフィー『連邦の誇る精鋭』をゲット。
20個のミッションをSランクでクリアすると良いそう。

 

 

 

 

ついに敵にヴァルキュリアが登場です〜。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ