★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

引っ越し大名!

映画『引っ越し大名!』を観てきました〜。
貯めこんだポイントで映画を無料で観られる有効期限が8月末だったので、3週間くらい悩んで悩んで選んだ作品です。
アルキメデスと迷って、引っ越しにしました。
決め手は一生ちゃんとミッチーな。そう、一生ちゃんを観たかったんや。

あらすじ
大名・松平直矩が姫路から豊後国日田藩へ国替えを命じられる。繰り返される国替えで財政は厳しく、さらに藩が減封の処遇を受けるということで、失敗は目に見えている。誰もやりたがらない引っ越し奉行を押し付けられた片桐春之介ががんばるお話。

主人公・春之介役は星野源。前髪があって、情けない系武士の似合うことよ…。
配役がすごーく良かったです。ドラマで見覚えのある役者さんがどんどん出てきて面白い。
1番見てほしいのは小澤さんの農家姿ですわ。日焼けがハマりすぎて声出して笑いそうになったもん。

冒頭の姫路城が特に美しいので震えるー。

リズはイラストのとこを通るのがワクワクして好きです。
遊びに行ったときに前後に誰もいなかったらすんごく嬉しくなります。

日本史なんて大嫌いでお勉強しませんでしたが、映画は観ちゃう。
面白おかしいお話なので、歴史が苦手でも全然問題ないですよ〜。
でもリズも「姫路」だから観に行ったっていうのも大きいですけどね。
ちょっとでも知ってる土地が関わっていると楽しいですもんね。

淡路島でもロケしたそうなので、見に行ってみたいなぁと思いました。
リズが淡路島観光したときには走らなかった播磨灘側だそう。

一生ちゃんが最初から最後までおもしろいから観て。
最後に槍を構えるとこはカッコいいよ。もう1回観たいよ。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ