★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

セイ・ザ・ダイナソー

映画『セイブ・ザ・ダイナソー』を観ました。
恐竜さん好き。

あらすじ
ジェイクが山でスライムを発見して持ち帰り、いじわるな兄に薬品をかけられます。するとスライムから小さな恐竜が誕生。マグナスと名付けて可愛がるも、驚異のスピードで成長し、だんだん手に負えない雰囲気に。
近場で不審な生物が目撃されたなど噂がひろまっており、すでに軍は調査を開始しています。すぐにマグナスも捕らえられてしまい、取り返そうとするジェイクたち。

内容的にもめちゃ子供向け〜です。
恐竜と捕獲しようとする軍ときたら、『遠い海から来たCOO』を思い出しますね。
エピソードもうろ覚えなわけですが、あれは壮大なお話だった…はず。
一方、こちらの『セイブ〜』は最後までお子様向けな印象です。
子どもの夏休みの暇つぶしにはえぇと思いますよ!

爬虫類とか毛のないものは苦手なリズですが、マグナスは可愛い。
お掃除ロボットにのって遊んでるシーンなんて特に。
どんどん大きくなっていって、ジェイクやガールフレンドのアビーにも威嚇したりするのが切ないところです。

あ、特に山場とかも感じなかった…。
ラストはあれだけ大きかったマグナスが手に乗るサイズになってジェイクのもとへ訪れたりと謎ばかり。
結局、マグナス意外にも目撃された恐竜さんたちはどうなったのやら。
隠れてひっそりと暮らしていたらいいんですけど。

マグナスが可愛いな〜というだけの映画でした。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ