★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

美味しいものを食べさせてもらいました

お誕生日のお祝いで、お友だちが美味しいものを食べさせてくれるというのでホイホイ行ってきましたリズです。
久しぶりにお外へ出ると陽射しが強くてとっても厳しい…。
風があって、影に入ると快適だったんですけどね。
日傘をさしてなんとか生き延びてきました。

お友だちが予約してくれたのはステキなイタリアンです〜。
前菜・パスタ・ニョッキ・メイン・デザートとコースをご馳走になってしまいました。

1品目のカツオ。彩りが美しい。でも写真が残念。
ソースがすごく美味しくて、しっかりフォカッチャで回収しました。
カブもいいですよね。家ではなかなか買わないので嬉しい。

メインの赤鶏さん。アジの香草焼きと迷いましたが、お肉を食べたい欲には勝てなかった…。
皮がパリッとしているのに身がとっても柔らかくてとろけます!
柑橘のソースでサッパリするし、お塩をつけてもまた好み。

家ではお安いムネ肉で調理するのもあり、どうもガチガチになってしまう。
(大雑把で下処理とか苦手マンだからというのもあるのかしら)

デザートは杏仁豆腐。
昔は食べなかったんですが(給食のが美味しくなくてそのイメージでていちゃくしてた)。
今はお気に入りの食べ物になっているのでウキウキ。
マンゴーとハーブのジュレがのっていました。
お腹いっぱいでも、つるっと入っちゃう!嬉しいデザートです。

あぁ…また行きたい。
とってもステキなランチでした!ありがと!!

ランチのあとは歩き回ってショッピングです。
日用品やら食器やらを見て歩きました。
リズは不足物は今のところないので、100円均一で1つだけお買い上げ。
日用品を物色しながらお喋りしてお買い物ってすごく楽しいと思います。
ゆるゆるっとしたところを見せられるお友だちって貴重ですね。まぁ友だちなんて、1人しかいないけどね。うぴぴっ。

昨日の炎天下のお散歩のためか、こめかみ辺りにただれを発見しました。
範囲は親指の爪くらいなんけども。日光さんがいじめてくる…。
並んで歩くのに日傘はジャマやしな、と思ったけど、ちゃんと使わんとダメですね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ